プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。

26歳、男性、会社員です。
お恥ずかしい質問でちょっと申し訳ないんですが、タイトルのとおり素敵な女性が多い教室やサークルを探しています。
何故かと言いますと、そこで彼女を見つけたいからです。恥ずかしながら今まで女性と付き合った経験がなく、普通に生活していては出会いもない為、一念発起してそういった場で彼女を見つけようと考えています。趣味で格闘技をやっているのですが、周りはむさくるしいおっさんばかりです。もうこんなおっさん連中とは出会いたくありません。

若いかわいい女性が多いような教室だと例えば、
(1)料理教室など
(2)ヨーガなど若い女性に人気のある教室
(3)パソコン教室
(4)英会話教室

等かなーと考えていますが、他に『こんなところいいよ』というのがありましたら、お知恵をお貸し下さい。
しょうもない質問で申し訳ありませんが、こちら真剣です。お願いします。

A 回答 (4件)

28才の男です。



確かにこの年になると、自分から動かない限り出会いの機会は極端に少なくなりますよね。わたしも26才のときに一念発起して頑張るようになり、最近彼女ができました。その過程で聞いたことなのですが、

英会話教室には、「勉強目的」の人と「出会い目的」の人がいるそうで、「勉強目的」の人ばかりのクラスになるといわゆる出会いみたいなことが全くないそうです。他の教室でも言えると思いますが、いくら若い女性が多くても「出会い目的」の人が全然いないと彼女を見つけることは難しいと思いますよ。

という意味で、合コンという選択肢はないのでしょうか?出会いが少ないという点では女性も同じで、しっかりした人の紹介であれば、真面目で素敵で「出会いが目的」の女性に出会う確率はかなり高いです。合コンに抵抗があるかもしれませんが、10回ぐらいやれば慣れます。失礼ですが出遅れているわけですから、そのくらいの気合でやりましょう!

頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、やはり英会話教室は『出会い目的』の女の子もいるんですねー。
合コンは今まで一回しか行ったことないんですよ。あまりお酒が飲めないんで、いづらくて。
教室だけに限らず、合コン、(かわいい女の子を知っていそうな)知り合いに紹介してもらう、など色々な方法を試してみます。

お礼日時:2005/05/07 10:07

ヨガやってますが、若い女性はいっぱいいますが男性の姿は少ないです。


たまーに30人くらいのクラスで1~2人くらいいたりしますが、とてもうまかったりして、純粋にヨガがやりたくて来ているという風ですので、もしそこでナンパとかしたら周りから引かれてしまうかも。。。
(女の子と目的が違うから)
彼女が欲しかったら出会いサークルとかパーティとかの方が、両者の目的がはっきりしていて成功する確率も高いと思います。
それか、あくまでも自分のやりたいことをやって、知らず知らずに周りとお友達になるって方が自然でいいかなー。
ちなみに料理教室なんかは中年のおじさんでも若い子とお話できたりします。(あくまでも料理が好きなら)
あと、若くてかわいい子がいっぱいいても、彼氏がいないという決まりはないので、誘うときは空気を感じてからがいいですね。
でないと二度とそのスクールに行きづらくなっちゃうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
最近ヨガって若い女の人にすごい人気ありますからね。僕ら世代にとって『ヨガ』っていうと、『空中浮遊したるぞ!』っていう人がやってるうさんくさいものっていうイメージがあったんですが、そんなイメージは古いんですね。なんかアメリカのセレブとかもはまってるとかいうのも聞きますしね。
出会いサークルとかパーティーってどんな感じなんですかね。立食形式で気になった子に話しかけるみたいなもんですかね。
初心者料理教室とかって男の人も結構いますか?料理の出来る男はポイント高いとかいう話も聞きますしね。
なんか、Jack777さんは、教室とかにお詳しいですね。

お礼日時:2005/05/07 10:16

かわいいかどうかはわかりません。


教室ではないのですが
私は某NPOでボランティアのようなことをしているのですが質問主さんに合いそうな年代の女性は多いですよ。とても性格の良い方ばかりです。
野外とか、一緒に何か作業をするので
仲良くなりやすいです。
私は恋人ではないですが、親友といえる男性ができました。そこで結婚した方も何組もいます。

ただ泊りがけのイベントもあるし、女性は恋人を見つけにという意識の方はほとんどいないので、
恋人が欲しいだけでは勤まらないでしょうね。
そういう方向に興味があれば貴重な経験もでき一石二鳥ですよーおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ふむふむ、やはりボランティアですかー。
やっぱり、優しい女性がおおいんでしょうね。私の連れも青少年関係のボランティアをやっていたんですが、そこで知り合った女の子とこの前結婚しましたよ。

お礼日時:2005/05/07 10:02

容姿だけでなく、心もきれいな方が多いのは、


ボランティアですよ。

え?と想うでしょうが、本当です。

美人多いです。(僕の知る限りでは)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ほー、ボランティアですかー。
ボランティアといえば、福祉関係、青少年関係なんかが多いんですかねー。ちなみにどのような分野でボランティアされていますか?

お礼日時:2005/05/07 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!