プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多数の人に性器を露出するストリップなどは違法だと思うのですが、密室で性器を露出したり性器をマッサージしたりするソープランドは合法なのでしょうか?
前から気になっていたのでどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3のご回答のような生真面目な


学生さんみたいな方もいるかと思うので
補足するとこんな感じです。

まず、売春防止法で言う売春とは
(定義)
第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。

ということで、さらに
>売春を助長する行為等を処罰する
とあるわけです。

 売春とはお金をもらって、男性の性器を女性の
性器に挿入させてあげること・・・なわけですが
それを助長する行為も罰するとしているんですから、
性器のマッサージなどいけないわけです(笑)


 ソープランドは警察への届け出制で
風営適正化法、いわゆる風営法でいう
店舗型性風俗特殊営業 1号営業
という区分けで、その内容は

>浴場業の施設として個室を設け、当該個室にお
いて異性の客に接触する役務を提供する営業。

 個室のお風呂で異性に接触するサービス!!!
としているんです。

 お風呂場で服は着ませんよね。それで接触して
性行為は助長されることなど、100%ありえない
というのがどうも警察とソープランドの常識の
ようです。


 もう少しはっきりしているのは、、2号営業
個室型ファッションヘルス ってやつで、その
内容は
>個室を設け、当該個室において異性の客の性的
好奇心に応じてその客に接触する役務を提供す
る営業。

 性的好奇心に応じて接触して、性行為を
助長しない・・???のでしょうか?(笑)

 これって、警察への届け出制ってところが
ミソなんです。パチンコ屋さんなんかは
許可制です。
 つまりソープランドは、書類審査だけで、
立地条件が、都道府県が条例で決めた
風俗店出店禁止地域でなければ、問題には
なりません。
 でも性器の挿入があった場合は確実として、
それを助長する行為(性器のマッサージなど)
が行われていると売春防止法に引っかかる
可能性があるわけです。
 性器のマッサージなど、確実に性行為を
助長する行為だと、私は思うのですが。
 つまりソープランドで行われている行為は、
警察のさじ加減1つで、売春防止法に
引っかかる違法行為となるわけです。

No.3のご回答にある
>個室なので中で何が行われているかはわかりません。
というのはウソで、裸で異性との接触があると
いうところまでは、警察も認めているわけです。
 売春防止月間などには、成績を上げるために
警察はまず、手入れがあることをソープ側に
連絡して、そのときだけは、お客さんがなぜか
みなヤクザ関係の人たちで、そこへ警察が、
異性への接触は、性行為を助長するとして、
売春の疑いありということで、
捜査に入るわけです。
    • good
    • 0

 ソープランドは風呂のある個室で女性が客の男性に対してサービスを提供する所です。


 法律とか条令とかを守らなければ、ソープランドを名乗って営業することは出来なかったと思います。
 だから、合法です。

でも、個室なので中で何が行われているかはわかりません。
    • good
    • 1

 ちょうどこの前、知り合いの弁護士さんと


その話をしたんです。
 
 私は、ソープランドというのは、
本当は売春で、違法だけど、何か
特殊な方法で、法を逃れているのだと
思っていました。

 例えば、パチンコの玉を換金するのは
明らかに法で禁じられているギャンブル
ですよね。でもパチンコ屋さんは、金の
板という商品を渡しているだけで、
お金を直接かけて賭け事をしているわけ
ではない。客さんが勝手に、店の外の
換気所という別なお店で、その商品を
売っているだけ。

 苦しい言い訳ですが、これでパチンコは
法を逃れています。ソープも同様の
言い訳があるのだと信じていたのですが、
どう考えても抜け道がないように思えたので、
専門家である弁護士さんに聞いてみました。
 
 すると・・・なんと答えは、
「ソープランドは金銭目的で女性が性を売って
 いるんだから、明らかな売春で、違法だよ」
というのです。

 じゃ、どうして捕まらないの?と聞いたら。
売春防止法ができたときに、その手のお店が
あまりに多く、検挙しきれず、今現在の
警察の体制で、ソープを手順通り捜査
していったら、全部終わるのに50年
以上かかるとか。
 つまりソープの摘発というのは、1つの
お店にしてみれば50年に1度くらいの
割合でしかありえないことで、そんなに経営の
続く店もないため、よほど悪い噂でもない
限り、まず捕まらない組織売春なんだそうです。

 ソープは形式上、自由恋愛なんだなんて言う
人もいますが、結婚相談所てきな仲介料を
お店が取っているということにしても、
お店からソープ嬢が受け取っている多額の
お金はいったい何?ということになる。

 事実、ごくまれに本番行為を理由に
摘発されるお店で、自由恋愛なんだなど
いう理由が通ったことはありません。

 といったことで・・・

>ソープランドは合法なのでしょうか?


 完全、非合法組織です!(笑)



 
 
    • good
    • 0

個室の中でたまたま惚れて恋愛してしまって、その結果性行為に及んだって事らしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!