アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃ワイドショーを賑せている若乃花(元)、貴乃花ですが、
しいて言うなら、あなたはどちらに共感できますか?
その理由も合わせてお答えください。

:注意:
この質問は、正解を求めている質問ではありませんので
他人の家の中のことなどわかるはずがないといった種のお答えはご遠慮ください。
あくまで主観で、世間話的な一種の無責任さのあるご意見でかまいません。

A 回答 (21件中1~10件)

私はどちらかというと貴派です。

理由は長いですが以下の通りです。

私は6歳上の姉がいる二人姉妹です。
家は代々続く商売をしていて、姉妹のどちらかが家を継がなければいけない運命にありました。
ところが姉は、私になんの相談もなしに、大学進学で家を出たまま戻ることなく、さっさと嫁に行ってしまいました。
子供のころから姉は跡継ぎとして、結婚後も使えるように大きな部屋を与えられていたり、何かにつけて、お姉ちゃんは大事な跡継ぎだからと優遇され、自由奔放な性格に育ちました。
姉にはそれが苦痛だったと思いますが、私にも苦痛でした。
姉が嫁いで以降、突然私が家を継ぐことは決定事項かのごとく周囲の態度が一変、跡継ぎ教育が始まり、親と子供の関係はなくなり、跡継ぎとしての能力や権威を求められるようになりました。
私も家業を絶やしたくなかったので、婿をもらい家業を継ぐ決意をし、自分なりに一所懸命気を張って勤めてきました。

ところが親が年老いてくると、今度は子供のころのような無邪気な対応を求めてくるようになってきました。
姉は私が婿を貰った途端、駆け落ち同然で出て行ったというのに、何もなかったかのように家に頻繁に来るようになり、子供のころのままの無邪気さで親に甘えていました。
その後、姉は車で20分ほどのところに越してきて、自分の子供を連れて、家業を手伝うわけでもないのに、毎日のように朝から晩まで入り浸るようになりました。
親はそれが可愛くて仕方がないようで、何かにつけ私は可愛げがないというようなことを言うようになってきました。
私が姉に何か言うと、妹が姉に意見するとは何事だと言われる始末です。

家業を継ぐのを選んだのは自分ですし、自分の仕事にも人生にも誇りを持っていますが、周囲の勝手さには辟易しています。
厳しさを求めていたくせに、都合のいいときばかり子供っぽさを求める親も、自由に自分の素直な感情を表にだし、行動できる姉も疎ましく思ってしまうことがあります。

こういったことから、今の貴乃花を見ていると、自分を見ているようで共感せざるをえない気持ちになってしまいます。
    • 0

しいて言えば若派。

本当は若も貴の言うとおりずるくてスケベなだけの男かもしれないけれど、馬鹿な弟の挑発に乗らず黙っているだけまし。 顔だって目が据わって気がふれたような人相になった弟と比べると相変わらず愛嬌ある顔で、やっぱり外見も大切だと思わせる。 最初は面白そうな話だと思ったが、貴が身内の恥と悪口をここまでべらべらしゃべると嫌悪感が増すだけ。 まして、相撲協会の発展だけを考えていると言いながら、自分の叔父である元大横綱、父親である元大大関の悪口まで言い出すと、お前一体何言ってんのと言いたくなる。 誰かいい加減に貴を止めてやらなければ、火に油を注いで喜んでる馬鹿なマスコミ連中の餌食になって、取り返しつかないほど醜態を晒し続けるよ。 
    • 0
この回答へのお礼

これにてアンケートを締めさせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。
やはり、立場や育ってきた環境で答えもさまざまなのですね。
とても興味深かったです。

若派です。

協会葬のあとの貴のインタビューは、目がイッテテ恐かったですね。

大体、どこの家だって兄弟ベタベタと仲良いわけはないと思いますが、それを自ら暴露しなくたって…

ていうか…親方?だったら、もう少し行動、発言を考えたほうが…って思います。
各局のいろんな番組に出てるみたいですけど…どうなんでしょうね。

マスコミが一斉に「知るか!」と取り上げなきゃ良いのに…
そしたら、どんな反応するだろう…って思うのですけど。
視聴率とれるからですか?どの局もつまらないですね…

貴がしゃべるたびに、あ~後ろで奥さんが操ってるんだろうなぁ~って思う人が多いはず…
    • 0

若。

お兄ちゃんの方です。

興味なかったけど、あまりにもTVでコレばかりやってるので見てました。
でもたまたまニュース(ワイドショー?)に生出演してるの見て、
あれが親方なのか!?と思いました。
情けない。

ついでに言うと、精神状態も普通ではないと感じました。
(批判とかではなく、本当にそう感じました)
口調は穏やかそうにしてても、目が普通じゃない。
みのさんに「そこまでモメるほどの事じゃない」と言われたときの
貴の顔、正直怖かったです。
    • 0

こんにちは♪

今回の件に関しては私は若派ですね

二人の どちらが正しい悪いとか 
どちらの方が ずるい ずるくないとかは
関係なしに 

不特定多数の人に自分の気に入らない人の悪口を
言いふらすひとは嫌いなので

言いたい事が有るのなら 他人に話す前に
本人に直接言えば良いのに

男として スポーツマンとして 
最低の人間です

個人的な無責任な発言でした(笑)

ご参考までに♪
    • 0

今回に関しては若です。

言いたいことあると思います。お互いにね。
でもやはり49日が終わってからでは駄目なのでしょうか?
貴はどうしてそんなに生放送に出てまでしゃべらないといけないのでしょうか?
もうすぐ名古屋場所が始まりますよね?
親方として今はインタビューに出るより、ここはひとつ49日まで待って親方のお役目を果たすのがいいのではないでしょうか?
本当に言いたいことあるのだったらマスコミに向けて言うのではなく、直接言えばいいだけの事。
お家騒動を自分からバラす貴の心境がわかりません。
    • 0

同情、共感するのは貴乃花です。

同時にお馬鹿だなあと思うのも貴乃花なのですが・・・

若乃花はうまいですね。計算高いというか。
今TVで反論しなければ、世の中は若乃花を善玉と思うであろうことをちゃんと計算している。貴乃花はまんまとハマって悪玉になってしまっている。
そんな調子で常にタイミングとキャラ作りがうまいのは若乃花。
相撲に入門したのも、貴乃花が入門すると言ったから。
ここで入門しなければ、肩身の狭い思いをするであろうことは想像できますし、兄弟力士として人気もでるのも予測できたでしょう。
現役中から常に「兄弟」を意識した発言を積極的にしてきたのは若乃花ですよね。
いいお兄ちゃんキャラを順調に作っていきましたね。弟のために、援護射撃などなど。偽善者臭さすら感じるほどに。
引退してからは、一代親方になれた貴乃花と同じ世界にいることは、何かと大変なのは目に見えていたのでしょう。あっさり転進。
今の貴乃花発言のような身内の恥をさらすような発言を、本を書いて儲けたのは若乃花が先。
気持ちの弱くなっているお父さんに優しくしてあげるタイミングを見逃さなかったのも若乃花。
亡くなってからの発言も、兄であることをさりげなく強調し、素朴で優しいイメージを各所に散りばめて。
とにかく、うまいですよね。

貴乃花はいつもうまく使われてしまってますよね。まんまとハマっている彼も彼だけど。
やり方や何かは貴乃花はお馬鹿だなとは思うのですが、立場や苦労、正当性を考えると貴乃花に共感できます。
家業を弟に任せたなら兄が弟を立ててあげればいいでしょうにね。
弟の方がお父さんの人脈も受け継ぐことになるのだから、葬式などの行事ごとは仕切らせてあげた方が後々のためになるだろうに。協会葬は喪主といっても、協会主催ですからね。
    • 0

若ですね。

貴乃花はもう人として信用できないです。
若乃花こと花田勝氏が喪主を勤めるのは当然です。別に品格の差があるわけでもやましいことがある訳でも無し、独立した長男がなぜ親の葬儀を取り仕切ってはいけないのですが?貴乃花が喪主を務めるであろう協会葬もあることが解っているからなおさらですね。それに複数の情報筋からでも貴乃花が先代と折り合いが付いていないと証言されている以上父親からの信頼が受けられていたかも疑問です。しかも仮に憎いとは言え兄や実の母親を公式の場で他人呼ばわりするのは尋常じゃありません。それを止めない夫人も何かおかしいですね。
若乃花も今までの諸行が変ですけど、ああいうタレント掃いて棄てるほど居るからこれと言った疑問もありません。むしろ協会葬の時に話しかけ合っていた美恵子夫人との仲をみて上手くいってそうだと思いませんか?

遺産に関しては最期を看取ったと言われる内縁の女性にあげちゃえば?それでも両者文句を言うんだろうなぁ。
    • 0

若乃花。

相撲の世界しか知らない貴乃花の行動にはとにかく青さが目立ちます。彼の若乃花に対する批判も全くもって見当違いです。相撲界から飛び出したらもう故貴ノ花の長男ではなくなるのですか?そんなことはないと思います。実父が亡くなった時にアレコレ仕事するのは実の長男なのだから当たり前。貴乃花は体だけが大きくなった我儘な子供ですよ。
    • 0

貴乃花!

身内のことなんだから身内で解決しろとかワイドショーで身内のことを喋るなとか言って貴乃花を悪く言って若乃花を支持する人いるけど、今迄若乃花側が散々身内の話をマスコミに垂れ流していたという事実を忘れてるよ。
    • 0