プロが教えるわが家の防犯対策術!

近頃ワイドショーを賑せている若乃花(元)、貴乃花ですが、
しいて言うなら、あなたはどちらに共感できますか?
その理由も合わせてお答えください。

:注意:
この質問は、正解を求めている質問ではありませんので
他人の家の中のことなどわかるはずがないといった種のお答えはご遠慮ください。
あくまで主観で、世間話的な一種の無責任さのあるご意見でかまいません。

A 回答 (21件中1~10件)

若乃花です。


どうも貴乃花の仕草、態度、表情が横柄でふてぶてしく見えてしまうのです。

それにあの髪型は自分では似合っていると思っているのでしょうが、



・・・・・・・・・ヘン!
    • good
    • 0

私はどちらかというと貴派です。

理由は長いですが以下の通りです。

私は6歳上の姉がいる二人姉妹です。
家は代々続く商売をしていて、姉妹のどちらかが家を継がなければいけない運命にありました。
ところが姉は、私になんの相談もなしに、大学進学で家を出たまま戻ることなく、さっさと嫁に行ってしまいました。
子供のころから姉は跡継ぎとして、結婚後も使えるように大きな部屋を与えられていたり、何かにつけて、お姉ちゃんは大事な跡継ぎだからと優遇され、自由奔放な性格に育ちました。
姉にはそれが苦痛だったと思いますが、私にも苦痛でした。
姉が嫁いで以降、突然私が家を継ぐことは決定事項かのごとく周囲の態度が一変、跡継ぎ教育が始まり、親と子供の関係はなくなり、跡継ぎとしての能力や権威を求められるようになりました。
私も家業を絶やしたくなかったので、婿をもらい家業を継ぐ決意をし、自分なりに一所懸命気を張って勤めてきました。

ところが親が年老いてくると、今度は子供のころのような無邪気な対応を求めてくるようになってきました。
姉は私が婿を貰った途端、駆け落ち同然で出て行ったというのに、何もなかったかのように家に頻繁に来るようになり、子供のころのままの無邪気さで親に甘えていました。
その後、姉は車で20分ほどのところに越してきて、自分の子供を連れて、家業を手伝うわけでもないのに、毎日のように朝から晩まで入り浸るようになりました。
親はそれが可愛くて仕方がないようで、何かにつけ私は可愛げがないというようなことを言うようになってきました。
私が姉に何か言うと、妹が姉に意見するとは何事だと言われる始末です。

家業を継ぐのを選んだのは自分ですし、自分の仕事にも人生にも誇りを持っていますが、周囲の勝手さには辟易しています。
厳しさを求めていたくせに、都合のいいときばかり子供っぽさを求める親も、自由に自分の素直な感情を表にだし、行動できる姉も疎ましく思ってしまうことがあります。

こういったことから、今の貴乃花を見ていると、自分を見ているようで共感せざるをえない気持ちになってしまいます。
    • good
    • 0

私もどっちかっていうと貴乃花かなあと思います。


いい人そうを装うのって簡単で、貴乃花は立場上自分の感情より
部屋の責任者として振舞わざるをえないかなと。。。
それを「仲がいい」が最良のように言われてしまうのは気の毒で。
若乃花の気持ちもわからなくはないけれど。

ヨコですが、母親の
「世界一の親子だと思われていたけど世界一の苦労もしていた」
発言は呆れましたね。
他人の人生を知らないのに、自分が一番辛いようなことを
平気で大声で言っちゃう人って苦手なんですよね(^_^;)
いつまでもちやほやして欲しい過去の栄光に浸っているのも勘弁してほしいし(苦笑)
    • good
    • 0

私はどちらでもない派ですが・・・・(こういう意見は良いのかな?)


喪主の件に関しては、どちらも言い分が違うので何とも言えないのですが、遺骨を勝手に持ち出したお兄さんのした事は良いことではありませんし、かと言って弟さんが今更ながら随分前から確執があった事を世間に告白するのもどうかと思います。
ただ、お兄さんが「父と母が別れても、自分達の母親には変わりないから」という事で元妻に病状状況を報告したり葬儀に呼んだ事に関しては良かったのではないかと思います。
弟さんはそれすら面白くなさそうですよね。(自分の事を言われたせいでもあるんでしょうが)

天国のお父様はさぞ悲しがっている事と思います。
確執があるとはいえ、とことん話し合って解決できる日が来ればいいと思います。
    • good
    • 0

私は若乃花かな。


調子が良いように見える所も、世渡り上手にも
見えるけれど、貴乃花の信念を持って人を嫌うって
怖い気がします。
    • good
    • 0

なんか若乃花(お兄ちゃん)のほうが、共感できます。



イロイロいわれてますが母とちゃんと付き合いが出来ているから・・。
貴乃花は発言していても「パペマペ」じゃないけれど後ろに夫人の姿が見えるのです・・。
    • good
    • 0

貴乃花のキャラクターは大嫌いです。

でも今の騒動は貴乃花に同情です。

私も#2の方と微妙に被る境遇です。長女はイロイロ優遇された割にはさっさと家を出て、結局家業や年老いた親の面倒を見るのは次女の私。家業の内情も知らないのに姉は親元にいる私を「親に面倒みてもらってラクして給料を貰っている」と非難するし、親は親で結局は一番上の子の方がデキがいいと思ってるし、かわいいんですよね。遠くにいるので会えないから尚更。家のことを一生懸命考えて頑張ってるのはこっちなのに、と思うと本当に報われない気持です。姉とも親とも仲が悪くなって、家族で孤立したような気持ですね。

お兄ちゃんは長男だけどもう「家」を出たんだから、後は苦労して頑張ってる弟に任せるべきだと思います。第一子は優遇される代わりに苦労も引き継ぐんです。「家」から出たんなら、第一子の権利を放棄すべき。自分だけラクな人生に転身したくせにお骨管理も喪主も一人占めなんて虫がよすぎると思います。お母さんとの連絡も、人の子なら、て思うだろうけど、部屋が大変な時に離婚して出ていったことを思えば、拒絶したい気持はわかりますもん。

貴乃花が上手に立ち回れてないのが損な性分なのか子供なのか器が小さいのかはわかりません。でも、かわいそうだと思います。
    • good
    • 0

A.どっちも嫌いです。



二人とも自分の都合の良いように事を運ぼうとして確執が生じている訳ですよね。財産分与(金銭がらみ)の確執だってミエミエなので、TV画面にどちらかが出てくると、必ずチャンネル変えちゃいます。

若も貴も二人とも性格悪そうなのがにじみ出た表情を日本中の人に見られて恥ずかしくないのかな・・・
    • good
    • 0

嫌いというか貴乃花の姿を見ていると決して気分のいいものではないですね。

もし、本当に若乃花とかと確執があったとしても、そのような身内の事を世間一般にペラペラと話してしまう心理が分かりません。
    • good
    • 0

私は若派です。



多分、若は親にあまり自分を隠さずというか、会社でも言われる『報・連・相』を親にきっちりしていたのかなぁ、とか。
やはり、何でも話してくれる子のほうが、親も人間だしかわいいのかなぁとか。

貴はそういうことが苦手で家族と分かり合えなかったのではないでしょうか?

貴は不器用な感じでみてられません。
私自身も結構不器用な人間だと思っているので、
貴には同情もしますがイライラとしてきます。
自分と少し重ねてしまうので・・。
ちょっと違うかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!