プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ここで質問をしたモノです。質問内容が余りにも漠然としすぎていたので、
改めまして質問したいと思います。(前回の質問を引用しております)
最近好きな人ができたのです。今までも好きな人はいたり付き合った人はいたのですが、今回初めて「キレイになりたい」って思うんです。キレイな自分を見て欲しいって思うんです。私は今23歳なんですが、今までほとんど化粧をしたことがありません。やっても口紅とアイシャドーくらいです。
それで、お化粧をしたり、ダイエットをしたりしたいのですが、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
一人っ子なのと周りにそう言うことを聞ける人がいないので、皆さんはどうなさってるのかを教えて頂きたいのです。
ダイエットに関しては、お腹周りと二の腕、背中のお肉をなんとかしたいので、
効果的な方法がありましたら、アドバイス下さい。ただダイエットのためにどこかに通うなどはちょっとムリなので、室内で自分でできる方法があればベストです。
メイクに関しては、何が重要であるのか、どのようにしたら良いのか、何を参考にしているのか、など。また大まかで構いませんので、一ヶ月にかかるメイクのためのお金(例えば5千円くらいかかる。など)も教えていただければ幸いです。(こちらはムリにとは申しません)
hikoroku7さん、kapakapaさん、nafさん。前回の質問にご回答いただき、ありがとうございました。

尚、できるだけ多くの方のアドバイスを頂きたいので、10日~2週間ほどこの質問を締め切らずにおきます。ご了承下さいませ。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは!

今まで余りお化粧をされたことがないということですね。きっと、milku85さんのお肌は綺麗だと思います。
ファンデーションを顔に塗りつけた方の肌というのは、今は綺麗でも後々シミ・くすみの原因となりますので極力お避けになった方が賢明です。 アイシャドーと口紅で十分ですよ。 もっと肌が綺麗になりたいとお思いなら「ユーカリプタスエッセンシャルオイル」というものが出ておりますのでお使いになってみてはどうでしょうか? バスタブの淵にコットンに浸して置いておくだけです。 アロマテラピーの効果もあるので心も癒されます。 これは、私も使っておりますがなかなか良い物だと思います。(私もノーメイクです) 他のユーカリオイルと違い、含有成分も92%と高濃度(他社のは70%程度)の上、医学博士が研究の上持ち込んだものなので信頼できる商品だと思います。
ダイエットに関しては、「食べてやせる」というものを「はなまるマーケット」でやっておりました。 
WWW.mbs.co.jp (毎日放送)で検索してみてください。
ただ、短期間にということであれば少々無理かも・・・。
けれども、この方法は身体には負担がかからず、また 健康な身体になれるとういのが良いところだと思います。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~hearty-1/
    • 0
この回答へのお礼

ユーカリプタスエッセンシャルオイルですか。。。。。初めて聞きます。
HP見たんですけど、高いですね。びっくりしました。
けど、高濃度なのでこんなもんなんでしょうかねぇ。。。。
検討して見たいと思います。
ダイエットの方も時間をみつけて検索してみます。
色々ありがとうございました。

ダイエットの方は私も質問したい内容なので皆さんの意見を拝見させていただくとして…メイク、ですよね。

私は雑誌を参考にしていますが、雑誌が基準だとは思いません。ちょっとやりすぎ?というカラーとかもあるからです。飲み会で資○堂に勤めているバリバリメイクアップした友達が「メイクしてあげる」と言ってくれたのですが、同席していた彼はナチュラルメイクが好きということで鵜呑みにはせず、自然にしています。
ただ、デパートの化粧品売り場のお姉さんはいいアドバイスをくれます。何をどう使うかなど。でもそこで全てそろえると下地クリームに3000円、ファンデに5000円、チークに2000円、マスカラ、アイシャドウなど、万単位になってしまうので、ひととおり教えてもらった後「検討します」と逃げちゃいましょう(気に入ったら買ってもよし、ですが)。で、ドラッグストアなどでそろえた方がお財布には優しいです。ファンデや下地クリームは使ううちにべたつく、かさつくなどの自分の肌に合う合わないがわかってくるので、それに応じてリキッドとパウダーを選んだりします。(確かイプサは肌の状態を調べてくれるので、買わずともお得です)。えっと後は…あと思いついたらまた書きますね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
なるほど。と思うことばかりで。。。。。
しかし、化粧品売り場で買うと本ト万単位になっちゃいますよね^^;
それはさすがにつらいので。。。。。
また是非是非アドバイスくださいませ。