アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本の調味料ではなく、あれば結構使えるっていう調味料を教えてください。

ちなみに我が家でストックしてるのは、にんにくとしょうがととうがらし(これらは基本かもしれないですが)、
固形スープ、豆板醤、カレー粉、ローリエ、ブラックペパー・・・といったところでしょうか。
今オイスターソース、ナンプラーを買おうか迷っています。使えますかね?
オイスターソースは八宝菜くらいしか思いつかないのですが。

いろいろな分野の料理にも挑戦したいので何かあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

クレイジーソルトというハーブ入り岩塩がお勧めです。

素材のうまみを生かした料理に、素焼きに、ささっと振り掛けるだけで信じられないくらい美味しくいただけます。
ナンプラは使いどころが難しいですね。臭いという方も居ますし…。タイ料理にしかあわないような…。

オイスタソースは使い勝手が良いですよ。チャーハンに、炒め物に、大活躍してます。

参考URL:http://www.jp-greentea.co.jp/krazy_towa.html
    • 0
この回答へのお礼

こういうの好きです!!とくに旦那が。
なんでも塩かけるんですよね~。
ハーブ入りってことでまた違った味が楽しめそうですね。
参考になりました。ありがとうございました。

オイスターソースは炒め物なんかに普通に使いますね。

ニンニクの芽と牛肉の炒め物なんかに使うと美味しいです。

調味料かどうかわからないのですが、酒の安売り店なんかにビン詰めの唐辛子のマリネみたいなのが置いてあるのですが、これが結構好きで何にでも刻んで乗せたりしてます。

それとナツメグかな。ひき肉が余ると玉ねぎと卵でそぼろを作りますが、これに振りかけると美味しいので。

あと、うちはパスタが好きでよくやるので、バジルとオレガノは欠かせません。本当はハーブ系、色々使いたいんだけど、家族がハーブ苦手なんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ナツメグは実家で母が使ってました。ハンバーグとかにいれるんですよね。母の味が懐かしくなっちゃいました。私も使ってみようかな。
バジルはほこりかぶってます・・・。使うのつい忘れてしまうんです。でもあるのと無いのではやっぱり違いますよね。見た目もよくなるし。
唐辛子のマリネって美味しそうですね。辛いの好きです!
すばやい回答ありがとうございました。

みなさんの意見を参考にとりあえずオイスターソースを購入しました。