アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。今夏に両家で顔合わせがあります。
そこで、どうしても振袖を着て行きたいのですが、ぐるなび等で探しても、振袖で入ってもおかしくない様なお店が見つかりません。

希望としては、
1.桜湯を出してくれる
2.個室
3.大阪市内(できれば北新地・ミナミ)
4.ホテル以外
5.会席
6.キッチリした所

です。こういうお店、知っていれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

どうしてホテルの日本料理店(料亭のテナント)が駄目なのか?特に一流ホテルの料亭のテナントなら行き届いているのに?質問者が避けている意図がわからないので、ご希望のホテルでないところと、ホテルでもお勧めできる所を記載します。


日本料理吉兆高麗橋本店会席で時折利用していました
格式も申し分ないかと存じます。http://www.kitcho.com/osaka-hon/
大阪中ノ島リーガロイヤルホテル吉兆
http://www.kitcho.com/kobe/
冠婚葬祭のお席にふさわしい対応をしてもらえます。

参考URL:http://www.kitcho.com/osaka-hon/  http://www.kitcho.com/kobe/
    • good
    • 0

こんにちは。


おめでとうございます。

私も「吉兆」が良いのではないかと。。
格式も最高ですし、お料理もとっても良いですし。
ただ、顔合わせとの事ですが、どちらがご招待の形になるんでしょうか?
お値段もお値段ですし・・
すみません、余計なお世話ですね。。。

それと、夏に振袖ですか??
夏用の振袖ってあるんですね。ちょっと勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吉兆は有名ですね。
やはりそういうお店の方がいいのでしょうかねぇ・・・。

夏用の振袖があるのかどうかは分からないですが、調べると夏でも大丈夫みたいです。ただ、暑いとは思いますが・・・。着た事ないんで、チャンスかと。

お礼日時:2005/06/20 01:21

チェーン店になりますが「梅の花」はどうですか?


私はここでお食事会をしました。
個室でゆっくりできたし、ポラロイドで写真も撮ってくれました。

桜湯はあったかな??でもまっている間にお茶を出してくれました。

やや手軽ですが、結納でないのなら、ここもたたみで着物でもおかしくないです。
ただ店舗によって雰囲気が多少変わるかもしれないので事前確認をしておくといいですよ。
大阪市内にもありました。

参考URL:http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「梅の花」参考にさせてもらいます。
時間がある時にゆっくり見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!