プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が小学生や中学生の頃、先生からかなりハードな「愛のムチ(おしおき)」を受けていたと思います。例えば、

(小学校時代)
★クラス全員の前でパンツを下げられお尻ペンペン(女の子なのにっ…)

(中学校時代)
★髪の毛を捕まれ黒板に叩きつけられた(鼻血でたー!)

などなど。別に極悪な事した訳ではなく、授業中にむだ話しをしたとか、席を勝手に立った等の理由で。

今だと絶対問題になりそうな「愛のムチ?」
普通~にありましたよね?

A 回答 (4件)

「愛のムチ」とは思わなかったけどたくさんやられました。


でも怨んでもないし、親だって勧めてたくらいですからね。
なぜ今問題になるのかずっと疑問なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね~。うちの親も子供が悪い事したら怒ってやって下さい!叩いてもいいです!なんて言ってました。私自身も「しょうがないな」と何故か納得してました。
でもお尻ペンペンはいまだに悔しいです(><)ノ
小学生だって羞恥心はあるんだぞ~!

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 22:14

ふっふっ質問者さんの年齢がしりたいなあ。


予科練上がりの先生、小学一年の頃クラスで一人が悪いことすると、男子皆ビンタ。
鼻血出すこと数知れず。w
ビンタ食らう時は足をちょっと広げて歯を食いしばることですね。

殴って相手の痛さが分かるということでしょおうか。
今でも心に残る先生です。嫌いではありません。
私ギブミーチョコレートと言ってた子供です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は30代って事で勘弁してください。w
多分、私たち位までの人が、先生からの体罰を普通~に受けていたのではないかなと思っています(学校によっては違うかもしれませんが)
私が大人になってから、体罰が問題になりはじめましたから。

連帯責任。ありましたありました。
みんなで仲良くビンタ食らいました~!

あの先生の事は心に残ってますが、私は好きではないですね。w

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/19 22:53

いいえ、ありませんでした。


ひっぱたかれるくらいはありましたけどね。

いじめはあるは暴力教師のせっかんはあるはでは学校が無法地帯になってしまいますからね。

本当に愛があったかどうか、が問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛のムチの「愛」の部分って、確かに分かりにくいですね。ただ先生がイライラしてただけかもしれないし。先生だって人間ですものね。

でも私の学校の場合は、悪い事した→叩く(バリエーション有り)が当然の様に行われていました。親たちも、先生の「愛」を疑っていなかったというか。。。
誰も「暴力教師」と呼ばれてなかったし。今となっては不思議です。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 22:35

>授業中にむだ話しをしたとか、席を勝手に立った等の理由で



柔道やってる190センチの大男がビンタ。一人吹っ飛んで机にあたまを打ち流血。

その大男がでかい手で背中をバチコーンと叩いてもみじに。みみずばれに。

真っ黒な雑巾で顔をごしごし。

ちょうくまみれの素手で顔をごしごし。

ほっぺが取れるかと思うくらいおもいっきりつねる。

耳をちぎれるかと思うくらい引っ張る。

あたまをひっぱたく。

グラウンド10週走って来い!

これって虐待って言うんじゃないですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

か、過激な体罰ですね・・!
私は受けてませんが、ありましたね、そういう色んなパターン。先生は「やってる俺も辛いんだ!」なんて言ってましたが・・・(-。-;

今では考えられないですよね。
今は頭とか顔をひっぱたくのもダメとか?
いつ頃からそんな風に変わったのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています