アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さんは何歳までどんな水着が着られますか?
また、ビキニは何歳までならOKなんでしょうか?
何歳以下はビキニ、それ以上はワンピースなどでもOKです。
また、はたから見て、ビキニが許されるのは何歳くらいまででしょうか?これは男女関係なく答えていただけたら幸いです。

A 回答 (7件)

うちのお母さん(45才)がオレンジのタンキニを着ようとしてました・・・

やせててスタイルは良いけど・・・
顔的に問題が(汗
色考えようよ・・。
柄が問題なく、おへそが出ないタンキニだったらいくつでもOkだとおもいます☆
ビキニは、30マデが限界?
スタイルが本当に良ければいくつになってもいいとおもうけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

お若いお母様なんですね。おへそが出ないタンキニ…それだったらそれなりの年齢でも着こなせそうですね。
ビキニは30までですか。わたしは20代半ばなのでまだセーフでしょうか^^;
あまり着ていなかった水着があるので、今年の夏着てみようか考え中です。しかし寸胴で胸にボリュームもないので微妙かもです…。
ありがとうございました。

自分が着たいな。

と思うものを着たいと思う年齢まで着ます。
あかの他人の年齢はわかりませんので、年齢制限は特にありません。

諸外国のように中年のおばさんや太った女性も、女性は皆堂々と水着を着て楽しんで欲しいと思います。
(皆でやればコワくないですし!)
    • 0
この回答へのお礼

確かに他人には実年齢はわかりませんよね。着たいものを着る、でいいですかね?
前に、会社の先輩(男性)に、あまり着ていない水着もあるし今年は泳ぎに行きたい、という話をしたら「(その年齢で)着るの?」と言われました。
20代半ばでもうすでにアウトなのかと心配になりました…。
とりあえず、できるだけ体型を維持するために柔軟体操をしています(>_<)

何歳でもオーケーでしょ。

チチが垂れてようが、オーバーウェイトだろうが、本人が気にしてなきゃそれでいいと思います。
誰に迷惑かけるものでもないですし。

歳相応の色使いっていうのは、あるでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

見苦しいとかで、人に迷惑をかけるのがちょっと心配です^^;
そうですね、落ち着いた色ならいけるかもしれません。

難しいですね、、あえて書けば「自分の子供が社会にでるくらいの年齢まで」でしょうか。

よくむかし流行ったハイレグのすごいのを30代以上の方が着ているのをみますが、なんかいいな~と思います。みんな青春があったんだ!みたいな。
これって一見笑われてるみたいに感じるかもしれませんが、そもそもファッションショーではありませんから、そういう姿を見るとこっちもホノボノできたりするものです。

かっこいい、かっこ悪いでいえば、若くてもスタイルが関係しますし、私なんて海に行ってはいけない人になってしまいますしね。w
    • 0
この回答へのお礼

>自分の子供が社会にでるくらいの年齢
ということは、40~50くらいですかね?!
年齢で考えるより、スタイルで考えたらいいですかね?わたしは太ももとふくらはぎ以外は標準以下(胸も…)で、上半身だけだとスレンダーと言われますが、なにせバランスが悪くて(T_T)

私、30才ですけどビキニ着てますよ。

下はむき出しでなく、ショートパンツをはいています。さすがに恥ずかしくなっちゃったので(^^;
それでもダメ?
スポーツジムに通って、それなりに体型は維持しています。

自分で見苦しいな~とか、恥ずかしいと感じるまでは、ビキニを着るつもりです。今は水着のデザインが豊富なので、体型カバーも可能ですし。
プライベートくらいは、年齢を気にせず自分の好きな格好をしたいなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ショートパンツ、良いですよね。わたしはミニスカートバージョンでビキニを持っています。
今のところ、上半身だけ見たらまだOKかな…と自己分析(笑)。
やはり自分を無理に抑えなくてもいいですかね。

ビキニといっても、いろんな形がありますからね…

年齢よりも、スタイルで判断されるかと…
色も柄も。比較的おとなしいものであれば割と問題ないかと…
スタイルがイマイチな場合、ワンピースよりもビキニ(タンキニ)のほうが綺麗に見えますしね。

そういう私は、もう水着を着ると廻りに不快感を与えそうなので…
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私が持っているのは、白地に小さなイルカが書かれているビキニです。決して派手ではない(色的に清楚?)ので、まだ着られるかな…。
スタイルはバランスが悪いと言う意味でいまいちです^^;足が太い…。

ほかのかたもおっしゃっていますが

年齢は関係ないと思いますよ~。
着る人の体型と、
形よりも色柄のデザインのほうが重要かと。

私の上司は37歳既婚・子どもがふたり居ますが
毎年海でビキニを着るそうです。
実際その姿を見たわけじゃありませんが、
美人でとても子を生んだとは思えないナイスバデーなので、何の問題もないと思います。

私は30過ぎていますが上司よりはずいぶん年下・・・
ですが、もうビキニは着れません(--;)
理由は言うまでもなく体型の崩れ(泣)
最近はタンキニすら痛いです。

ただ余談になっちゃいますが、我ら日本人はこんなにスタイルを気にして露出を抑えたりするのに、外国人はすごいですよね!
私が行くビーチは外国人が多いのですが
「その腹には何が?」っていうようなおばちゃんでも堂堂とビキニを着ています。
あの精神は見習うべきなのか・・・
いや、私は着ませんけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはり顔も良くないとだめですかね^^;上半身は標準以下で下半身は標準内という、バランスの悪い体型なのですが、できれば気にせず着たいものですね。
未婚なのでまだ出産の経験はないですが、将来的にも体型が崩れないように、もっと体操を頑張ろうと思います。
外国の方々はみんながそうだから、逆に隠すと「名に隠してんの?」って思っちゃうのかもしれませんね。
文化の違いでしょうか。