アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の朝熱があったんですが(37度5分)機嫌がいいし、
昼には下がってたので病院には行きませんでした。
ただ下痢をしていたんですが、食事もいつも通りに食べてました。
熱は下がってたのに、夜になってまた出てきました。
今38度ちょっとあって、かんり寝苦しそうです。

10月1日にはしかの予防接種を受けました。
これのせいなんでしょうか?
ただ熱と下痢があるだけで、咳もしていません。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

お子さまはおいくつなのか不明ですが、、、子供は平熱が高いので38℃といっても大したことない場合もありますよね。

。。でも親としてはその程度でも心配してしまうものです。明日の朝まで様子をみてからでも遅くないと思いますよ。。。って責任はもてませんけど(笑)
はしかの予防接種との因果関係はわかりませんが、うちの下の子(1歳)が今日、ポリオを受けました。夜になっても機嫌悪かったです。おふろでぐずってぐずって。。。でも今はぐっすり寝ています。すいません。関係ないですねー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
子供は1歳と4ヶ月です。
今日は熱も下がってケロっとしてました。
病院に行ったけど、風邪だといわれ拍子抜けです。
咳も鼻水も出てないのに・・・
信用して風邪薬を飲ませてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 01:47

はしかの予防接種による発熱である可能性が高いです。


はしかワクチンは、はしかのウイルスを弱毒化したもので、体を軽い病気状態にして、免疫をつけさせるものです。
このため、約半数の子供に、発熱がみられます。
予防接種を受けられた際、説明はありませんでしたか?
また、説明書を読まれましたか?
かならず、書いてあるはずですよ。
(子供の体を守るためです。めんどうでも、かならず目を通すか、医師から説明を受けてください。)

はしかの予防接種後は、一日一回熱を測ったほうがいいです。
2~3日程度で下がって、他に症状がなければ、問題ないですが、
あまりに熱が高いとか、機嫌が悪い、その他の症状があれば、
急いで接種した病院で、受診してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
問診表の説明書と先生の話は当然聞きました。
ですので「はしかかな~」と思ってたんですが、
下痢をしていたので、他にも何かあるんじゃないかと思い質問しました。
今日は熱も下がり、元気ですので一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 01:52

さっぱり病気についてはわかりませんが


お子さんはあまり病気に強くないとも聞きます。
もしかしたら食中毒とかかもしれません。
ここは病院に見せた方がいいとおもいます。
大丈夫だろうって思って後悔するよりも気にしてあげることも必要かもしれません。明日にでも空いてる病院探して行って見たらどうでしょうか?
素人なのでこれといって何の確証もないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
熱は下がりましたが、今日も下痢気味でした。
病院に行ったんですが、「風邪でしょう」と言われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/07 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!