牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近、木でできたロフトベットを買いました。

その大きさのせいか、はたまた私の部屋の狭さゆえか、部屋を閉め切っていると、すぐに部屋が家具屋の臭いみたいな香りで臭くなってしまいます。
買ってまだ日が浅いからしょうがないのかも知れませんが、何とかして改善する方法はないでしょうか?

布の臭いならファブリーズとかで何とかなりますが、さすがに木なのでお手上げ状態です。空気清浄機や炭とかでどうにかなるものなのでしょうか…

A 回答 (1件)

こんにちは。

家具にはまだホルムアルデヒドなど体に影響を与える化学物質に対する規制が無いそうです。
そのせいか、ある程度の値段や条件のものをしっかり選ばないと、家具のせいでシックハウスになる危険もあるようです。

科学物質に少し敏感な私の知人は、ホームセンターで買った本棚の臭いが一年経ってもまだ抜けないと言っていました。近くにいると頭がボーッとしてくるそうです。

可能な日は窓をあけ、扇風機や換気扇を回すなどできるだけ換気をよくするとか、ホルムアルデヒドを除去するタイプの空気清浄機を使うとか、観葉植物を置く等、出来る限りの事をしておいてもいいかもしれません。

特に寝具関係は、寝ている間ずっと密着しているので、送球に対策した方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに値段は安い方だったのですが、一応ニトリの商品なので大丈夫だと思ったのですが…(^_^;)
さすがに今のところ頭がボーっとするなどの症状は現れてませんが、さすがに化学物質は目に見えないだけに心配です。
まずは換気第一で、是非観葉植物なども置いて改善を試みたいです。
まだ買って1ヶ月も経っていないのでそのせいもあるかも知れませんしね。