プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日購入しました バッテリをフル充電して画像をフラッシュをたいて5,6枚撮り本体の液晶画面で画像をスライドさせながら確認していると電池残量不足のアラーム表示が出ます(3ドットのうち2個消えます)購入した店舗に持ってゆき原因調査してもらっていますが、この程度の減り方はめずらしくもないのでしょうか 何度もフル充電させてやってみましたが同じでした 単に不良品(バッテリor本体)だったのならまだアキラメもつくのですが・・・発売当初は別症状で無償交換があったらしいですね 同じような現象が現れた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

たぶんバッテリの調子が悪いのでしょうかね?


基本的に、5~6枚程度なら撮影可能枚数があまり多くなくても、バッテリ不足になることはないです。

まあ、20枚~60枚ぐらいとってというなら、別ですが・・・この場合は、少なくともバッテリ側に問題があるかと思います。
    • good
    • 0

早速、買われたんですね。

せっかく購入されたのにいきなりのトラブルじゃ喜びも
半分になってしまいますね。

私の買ったのも最初、電池の減りが早くてなやみました。
いろいろ調べて、電池(ニッケル・水素)のフル充電ー>フル放電を3回ほど繰り返したらなんとか持つようになりました。
機種も違うし、電池も違うと思うので、参考程度に見てください。
    • good
    • 0

充電式バッテリーには当たり外れがあるようです。


私もMDとかで複数バッテリーを用意して使いまわしてますが、早く放電してしまうもの、長く持つものといろいろです。
購入したばかりなのですから、事情を話せば交換してくれるのではないですか。

それから、撮影時に液晶ファインダーを使ってますか。
これを常時使っていると、当然バッテリーの消費は激しくなります。
6800Zの詳しいことを知らないのですが、光学式ファインダーがついているなら、撮影はなるべくこちらを利用したほうがバッテリーが長く持つかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!