プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベッド用のボックスシーツ(ゴム入りシーツ)の
キレイな干し方・たたみ方教えてください!

ちなみにうちはダブルベッドなので、シーツが大きいです。
いつも洗濯して干した後取り込むとしわがあったり、
たたんであった物を広げるとしわになっていたり・・・。

干すときのしわにならないような干し方、
また、たたむときに後でしわの残らないたたみ方、
どちらかだけでもいいので教えてください!

A 回答 (1件)

実は私も教えてほしいくらいなのですが^^;



家はクイーンベッドで、同じように大きなボックスシーツを使っています。

対策としては、
*柔軟材を入れる
*干すときにオモリになるものを下げて、ピンと張るように干す

たたみジワは、ウチも仕方ないかなとあきらめています。ゴムが縮むせいで、どうしてもシワになるんですよね。

あとは、シーツの素材としてシワになりにくい生地のものをいくつか使っていますが(混毛のもの)、夏場は暑苦しいのでコットン100%の一般的なものを使っています。

この季節はこまめに替えたいのですが、確かにシワはガッカリしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔軟材は必ず使ってましたが、オモリはやっていませんでした!
次洗濯するときは石かなんかを使ってオモリやってみようと思います!
ありがとうございます!

後は、たたみ方ですよね~。
やっぱり広げたときにしわになってるとガッカリしますよね。

お礼日時:2005/06/29 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!