プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用5年目になるFMVのNE7/75でWindows Meを使っているのですが、プラグアンドプレイが作動しなくて困っています。
しばらくワープロとしての簡単な使用程度しかしていなかったのですが、最近改めて使用頻度が高くなってからはとみに不調で、特にそのプラグアンドプレイが反応しないことに戸惑っています。
例えばフラッシュメモリ、SDカードリーダライタなどを使いたいのですが、これらをUSBに差し込んでも何の反応もありません。
98や98sでしたら「サイトでデバイスドライバをダウンロードしてお使いください」とあるのですが、Me用はないですし……やはりプラグアンドプレイが動かなければいけないんですよね。

家族が使用しているときに、動作が重いため色々な不要ソフトを消したりもしたようです。けれどそのようなことでプラグアンドプレイは削除できるのでしょうか?
また、それなら再インストールすることはできますか?
初心者の質問ですみません;

A 回答 (1件)

マイコンピュータ→プロパティ

でデバイスマネージャを起動し、更新をするとどうなりますか?
新しいデバイスがあればセットアップが始まりますが。
    • 0