プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人とこどもの境界線はどこですか?
何か特別なことなのでしょうか?またどのようなとき大人と感じましたか?

A 回答 (15件中11~15件)

社会においては20歳を境に「未成年・成人」と境界線をひかれますが子供でも大人のようなませた考え方を持っていたり、逆に大人でも子供みたいな精神(決して差別しているわけではなく)の人がいたりといろいろです。

誰しもそのときどきによって大人のときもあれば子供のときもありますから一概に「あなたは大人 あなたは子供」というふうに定義づけることはできないと私は思います。
    • good
    • 0

年齢に関係なく



自分で稼いだ金から税金を支払ったら大人。


全然哲学的でなくてすみません。
    • good
    • 0

参考URL先に、似たような質問があるので、よかったら参考にしてみて下さい。



そこで僕の意見は、

まず、子どもと大人の境界線は、バシッと引けるものではないと思います。それと大人も成長し続けると思います。

1人の人間として自律できるかどうか、僕はそう考えます。歳はあまり関係ないっす。心理学的に言えば、自己アイデンティティの確立ができた人が1人の人間として自律できると思います。その上で、社会的な意味も含めて自立することが、僕の目標とする「大人」です。ただ、批判すれば、人間として大切なことを忘れて、オトナしくなった大人には、僕は魅力を感じません。子どものことも理解できて、老人のことも理解できる人間が、僕が望む「大人」です。

になります。何か参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1451769
    • good
    • 0

自分の給料で親に何か買ってあげられた時=大人


親から買ってもらい喜んでいる時(頃)=子供
    • good
    • 0

こんばんわ。


相手の気持ちを考えて行動できるようになったときかなと私は思いますね。ひとつのことでなくて色々なことが重なって大人になるのではないでしょうか。
就職して仕事をしてるときに、あー大人かなって思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す