アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148200

「Aが来れなかったら、お金(遺産)の手続きできないしねえ~」って!!(>_<)!

「(あれだけ!あれだけ!!世話になったのに!!、おまえは金が目的で来る予定だったんか怒!!それに今年の命日は、去年と違ってお前の休日だろうがあ!!!・・・(>_<)!!!!!、そうだそうだ!教えて!gooでみなさんに教えてもらった通り!ここはクールに対応だ!!・・ん~なんて言ってやるかな・・・(>_<)。)  Aと相談したら??」(←どこがクール!??(-_-;)・・・情けない・・・。。。)
まさか家族持っている人にぶん殴るわけにはいかないので(>_<)、とりあえずこの一言で終わりました。。。全然効き目ないですけどね(-_-;)。。。
もう命日も近づいているので、おそらくあっちから電話がくると思いますが、特にまた、「Aが来れないんなだから・・・、こないだの日曜日は休んじゃったから・・・、仕事入っちゃったから・・・」など、ほんとに適当な、口先だけ、自分身勝手な考えで連絡がきたら、何て言ってやるのが一番効果的でしょうか??。
もう何回も言ってますが、特にBは、お袋にすごく世話になったんですよ!!。
それに昨日も、俺に対して、嫌味っていうか、軽はずみな事を軽々に言ったんで、
それも含めて悔しくて悔しくてたまりません!!!!!!(>_<)!!!!!。
僕がショック受けた以上に、Bにもこういうショックを受けさせたい!!!です!!。バカげたことかもしれませんが、本気で真剣に質問していますm(__)m。
この場合、何て言ってやるのが良いのでしょうか!?。
表面上は、あたらずさわらずの対応してるつもりですが、本当は、もう“恨み”でいっぱいです・・・・・(-_-;)
みなさん知恵貸して下さい!!、何卒お願いします m(__)m!!

A 回答 (5件)

#1の人と同じく、係わらないことかなぁ・・・。

世話になっておきながらそんなことが言える人でしょう?世話になったなんておもってないですよ、それ。親だから世話して当然・・・とすらも考えてないでしょうね。人は自分のために尽くして当たり前、自分は自分の為だけにある、と考える人でしょう。

お腹立ちはよーくわかりますが、必要最低限の手続き済ませて、一切関わり合わない方が身のためです。こういう人は親切にしたって、まだ親切が足りない、と言ってきますよ。

ちなみに私の親戚の話ですが・・・両親が離婚し、祖父母に引き取られた私が15の時、祖父母ともに他界し、両親とも離れていたときのこと。それまで殆ど祖父母の世話などしに来たことのない、私の叔父オバという人たちが現れて、家財道具の整理をしていきました。数年後、実の母と会う機会が出来、聞いたところに寄ると、私が成人したときに渡すようにと母の当時の財産(貴金属など)を祖父母に託したが受け取ったかと聞かれました。私には寝耳に水の話・・・。

確認すると、叔父伯母が分けてしまったそうです。祖父母の手にあったものは、自分たちの財産の筈、だそうです・・・。挙げ句の果てに争議を出す手続きしたのは誰だと起こられる始末・・・。絵それまでの何年もの介護は私1人にさせていたくせに・・・・。

母には申し訳なかったですが、もうそのアクセサリーなどのことをあきらめてでも、そう言う人たちとは関わり合いたくなかったので、今は絶縁状態です。

ほんとうに・・・遠くの親戚より近くの他人じゃないけど・・・血のつながりがあるが故のいやらしさって・・・いやですね。
    • 0
この回答へのお礼

>世話になっておきながらそんなことが言える人でしょう?
全くその通りです。そういえば、Bの口癖は「私は小さい頃から、なんでも一人でやってきた」と言っています・・・。(>_<)

>世話になったなんておもってないですよ、それ。
ほんとそうですね・。絶対思ってないです・・・。(>_<)

>人は自分のために尽くして当たり前、自分は自分の為だけにある、と考える人でしょう。
これも全くその通り・・・!。ちょっとでも自分に不利な事がおきると、すぐに短気おこしますから!。かなり参っています・・・・(-_-;)。

>お腹立ちはよーくわかりますが、必要最低限の手続き済ませて・・・
これも全然話が進まないんですよ。。。
Naodon1020さんのお礼に書いたことなんですが、これに関しては、Aがわけわんないことばかり言ってるんですよ!!(-_-;)。

>ちなみに私の親戚の話ですが・・・。
tweetieさんは、大変苦労なさったんですね・・・(-_-;)。
全然関わってなかった叔(や)父オバ(タリアン)が、tweetieさんのものを、全て持っていったなんて、こんなひどい話もあるもんなんですね・・・(-_-;)。

>血のつながりがあるが故のいやらしさって・・・いやですね。
血がつながっているからこそ、味方になって助け合っていけばいいんですけど、その逆ばかりなんですよね。。。
ほんとに皮肉なもんです・・・(-_-;)。

tweetieさん、いろいろアドバイスしていただきまして本当にありがとうございました!!・・・m(__)m。

まず、どんな結果になるにしても、gingakeiさんが思っていることは全部言ってしまいましょう。

たとえお姉さん方に有利になっても、gingakeiさんが思ったことをちゃんと吐き出しておかなければ、どんなに時間がたっても、気持ちが本当にすっきりすることはないでしょう。
 「あなた方がどんなに非常識か」「どんなに人間として間違ってるか」ということを言っておかなければ、gingakeiさんのお心が落ち着くことはないでしょうし、お姉さん方が、自分の人間として部分を気がつくことなく生きることになってしまいます。
 確かにクールにあたりさわりのない接しかたが本来よいのかもわかりません。しかし、それで結果的に追い払うひとができたとしても、gingakeiさんの怒りが発散されず、お姉さん方の人間としてまちがった心もあばかれずにおわってしまいます。それは、人間が成長する機会を拒否してしまったことになりますから、gingakeiさんがのためにも、お姉さん方のためにも、ひいてはその常識のなさに迷惑してるだろうお姉さんの回りの人々のためにもなりません。
 お金払って追い払うにしたって、言いたいこと全部いってからにしましょうよ。向こうが非常識なのですから、gingakeiさんがいいたいことがまんする道理はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今の自分の気持ちですが・・・、まず1つ「あれだけ世話になったのに、命日にこれないなんて、てめえはテロリストか!!」という気持ちと、2つめは、これは僕の信条なんですが、「他人は自分の欲する通りに動かない」ということを肝に銘じています。そんなこともあるので、「来ないんなら、来なくていいよ。あんたの好きにしたら?」というのと、2つの気持ちが入り混じっているので、どっちを選択したらいいのか、判断がとてもとても難しいんですよ・・・。
それに、核爆弾のボタンを押すようなもんですから!!(>_<)。

>gingakeiさんがのためにも、お姉さん方のためにも、ひいてはその常識のなさに迷惑してるだろうお姉さんの回りの人々のためにもなりません。
たしかにそうですよね。。。僕自身のために戦うのはわかります!!笑(^^ゞ。でも、あのヒステリーあねきの為だったら、これっぽっちも戦いたくないです!爆笑(^^ゞ。周りの人のことは、ちよっとこれはわからないです・・・すみません。。。

>お金払って追い払うにしたって、言いたいこと全部いってからにしましょうよ。
んん~~。。。今のところは、とりあえず、この次電話掛かってきた状況で判断したいと思います!!。

>向こうが非常識なのですから、gingakeiさんがいいたいことがまんする道理はないですよ。
ありがと~ございます~m(__)m!!。味方になってもらって、本当に嬉しいです!!。

saririanさん、いろいろアドバイスして戴きまして、本当にありがとうございました!!。m(__)m!!

こんにちは、以前も回答させていただきました。

お姉さま方を善人と捉えていたのはちょっと違ったのかなあ・・残念。私もまだまだ人間甘いです。
 お母様は優しい息子さんを持たれて幸せでしたね。これは本当救いです。
 「遺言状が見つかったんだよね・・」とか「お袋生きてる時に保証人になってたみたいで・・」とかこんな意地悪だめかな?
でも、君子危うきに近寄らず、です。縁切りをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

kanakoiyaさん、こんにちは!。前回も回答していただきありがとうございます!!。

>残念。私もまだまだ人間甘いです。
全然そんなことないですよ!!。kanakoiyaさんがお母さんを思う気持ちと、うちのヒステリー姉貴が母を思う気持ちは、かなりのギャップがあったんでしょうね。。。

>お母様は優しい息子さんを持たれて幸せでしたね。これは本当救いです。
そんな言ってもらって嬉しいですけど(^^ゞ、お袋は、俺のことなんかいっさい考えてなかったみたいですから!。よく考えてみたら、おれは、だんとつ1番!いろいろ怒られました!。そのかわり、Aは全然怒られなかったです。そういえば、Bはお袋のことを怒ってばかりいました(>_<)。

>「遺言状が見つかったんだよね・・」とか・・・。
んん~~~(^_^;)。逆に怒られそうです・・・(>_<)。

>でも、君子危うきに近寄らず、です。
これが一番ですね!!(^_^;)。

kanakoiyaさん、いろいろアドバイスして戴きまして、大変ありがとうございました!!。

おいおい、そんなヤツラと、まともに、

向き合ってたら、ハゲちゃうぞ。

渡すもの渡して、厄介払いしちゃうが
一番ですぜ。

姉ギミたちのような、ヤツラって、
神経なかったりするから、
ショックは、受けないのよ。
でも、因果は巡る。ってえことも
確かにあるから、彼女たちがした
仕打ちを、彼女たちが受ける
こともあろうさ。なにしろ、
そういう親が育てる子供たちだぜ。
期待は出来る。と、おいらは思うぞ。
    • 0
この回答へのお礼

>おいおい、そんなヤツラと、まともに、 向き合ってたら、ハゲちゃうぞ。
あはははっ!!爆笑(^o^)。ありがとうございます!!(^o^)。

>渡すもの渡して、厄介払いしちゃうが 一番ですぜ。
これに関しては、他の方にお礼で書いたとおり、とにかくAの方が問題(児!)なんですよ・・・!(>_<)!。

>姉ギミたちのような、ヤツラって、 神経なかったりするから、 ショックは、受けないのよ。
ほんとですね・。今まで僕が言ったことに対しては、一度たりともショック受けた事はないんですよ!!。とにかく、一言言うと、その何万倍!もダメージを相手に傷つける言葉が返ってくるんです・・・・(-_-;)。
ちなみに、先週、精神科に行って、薬もらってきました。。。(>_<)

>でも、因果は巡る。
もうこうなったら、おれより絶対ひどい目にあってほしいですよ!!。
でも、こう考えると、だいたいまた、おれにきちゃうんですよね(>_<)。なんなんだ、いったい・・・(T_T)

>期待は出来る。と、おいらは思うぞ。
ありがとございます!!(^^)。しかし、ひどい姉貴でしょ!!。姉貴たちのおかげで、女はみんなヒステリーだと思ってしまいますよ・・ほんとに・・・(-_-;) 。

suuzy-Qさん、いろいろありがとうございます!!。おかげで、とても元気回復してきました!!(^o^)。

全部読ませていただきました。

これは、何ともアドバイスのしようがないくらいひどいですね。

で、もう懲らしめるも何もなく、ちょっと乱暴に言ってしまえば、お金さえ貰えれば、もう向こうから関わって来ることはないんだと思いますので、財産分与・相続手続きをサッサと済まして、縁切りをしてしまったほうがよろしいのかと。

結局、兄弟って、他人なんですよね・・・。一番アテにならないもん。
    • 0
この回答へのお礼

>全部読ませていただきました。
ありがと~ございます!!m(__)m・・・感涙(T_T)

>これは、何ともアドバイスのしようがないくらいひどいですね。
m(__)m!!~~、そうでしょそうでしょ!、そうでしょお!!(T_T)

>財産分与・相続手続きをサッサと済まして、縁切りをしてしまったほうがよろしいのかと。
これが全然話が進まないんですよ!!。これに関しては、Aが一番問題なんです!!。おそらくですよ、きっと、Aの夫婦が別れることになった時、お金たくさん持っていかれるという心配が一番あるようなんですよ!!。
この家だって、結局おれ一人で住んでるし、おれの家になるんだろうから、お金は全部いらないから!!って、もう何回も何回も、言ってるんですよ!!。
それなのに、Aは、
「あたし今忙しいのぉっ!!!」。
「はぁ!?、あんたの好きにしたら!」。「はぁ!?」←おれに対してはいつもこうです(-_-;)。。。
「あんたその家は、私とお母さんの物なんだからねっ!!」「だったら俺出て行くから、お前住めっ!!。おれだって、この家は好きだしこの家に住みたいけど、文句たらたら言われながら住みたくないし、仕事だってここの土地ではなかなか上手くいかないし!!、ここの住んでる環境(家のことではないです!)は、全然発展しないし!、おれだって、自由になりたいよ!!!」「あぁんたの考えてる事はさっぱりわかんないっ!、バ~っカっ!!」。
「今、子供寝てるのに、何で話できないんだ!!」「もうやめてっ!、やめて~!、もう頭い~っぱあああいっ!!」
「いづれこの家は、あんたの嫁さんに住まれるんでしょ!!。あたしとお母さんが大事に住んでたのに!!(僕は、なかなか家に帰れる仕事じゃなかったんですよ・・・)」←(だから、お前が住めって言ってるだろうが!!)

↑もうわけわかんないでしょ!!(T_T)。

だから、全然話が進まないんですよ!!。ほんとに最悪です(-_-;)!!

>もう懲らしめるも何もなく、
それもそうですよね。。。。無念(-_-;)

>結局、兄弟って、他人なんですよね・・・。
ほんとそうですね(-_-;)。。。表面上では、Bとはつきあいますけど、Bなんか、何考えてるのかさっぱりわかりません!!!。っていうか、お袋を一番利用してたのは、今になって、つくづくわかりましたけどね。。。

>一番アテにならないもん。
ほんとです・・・・(-_-;)。

遠くの親戚でもなく、近くの他人でもなく、ここでアドバイスして戴いた人達だけで、一生のお知り合いになりたいですよ、ほんとに・・・(T_T)。。。

Naodon1020さん、いろいろお世話になりました!。本当にありがとうございました!!m(__)m。。。