プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にここのサイトに質問したものです。
文章を見て頂いた方はわかると思いますが僕には好きな人がいます。
その子とはメールで知り合ったのですが、まだ2回会っただけなのですが
とても仲がいいのです。。というような
質問をなげかけた所、たくさんの回答を頂きました。

そして回答の中に、2回で友達としての信頼(信用)が築けてればいいじゃん。
と言われました。それを見てふと考えました。

信頼から恋愛感情に変わるのはいつなのでしょうか?
それは時が解決してくれるのでしょうか?それとも何かきっかけ
とかが必要なのでしょうか?
非常に気になっています。くだらない質問かもしれませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず「いつ」というのは、ケースバイケースとしか言いようがないでしょうね。

もし恋愛感情に変わることがあるとすれば、まずはどちらかが相手に対する恋愛感情を持ち始めること、カナ? 

友達として話している内に、会っているうちに、自然にそう言う感情が生まれてきて、どちらかが相手を恋愛対象として見始めたら、相手も触発される可能性はあるんじゃないかな。

もちろん、同時にってこともなきにしもあらずだけど、滅多にないだろうなぁ。

大事なのは時分の気持ちに正直になること。相手を思う気持ちに気づいたら誠実であること。唯一言えることは、どちらも何のアクションもせずに時が解決してくれる、と他力本願にしていては事は進まない、ってことかな?

がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

>友達として話している内に、会っているうちに、自然にそう言う感情が生まれて
>きて、どちらかが相手を恋愛対象として見始めたら、相手も触発される可能性は
>あるんじゃないかな。

触発の可能性ってやっぱりあるんでしょうか??
やっぱり自然というわけにはいかないでしょうし・・。
こちらがアピールすればってことですよね?
僕としては、彼女のことすごく恋愛対象で見てるんだけどなぁ。。

>唯一言えることは、どちらも何のアクションもせずに時が解決してくれる、
>と他力本願にしていては事は進まない、ってことかな?

なるほど・・・最終的には自分で行動しなさいってことですね♪
ありがとうございます。

こんばんは 私は女です。

今までの経験からでいうと やはり いろいろです。
初めて会ったときに なんとなく「いいかな」と思い 2、3回会うと恋愛感情
に変わることもありました。
このときは 告白はしませんでしたが それとなく態度で示しました。
また 1年くらい友達でいた人に 告白されて 意識することもありました。
(ちなみに それは今の主人ですが。)
どちらにせよ 行動したければ したらいいと思います。
あっ 冷たい言い方ですね、私。
そんなつもりはなく 私自身 好きになったら 自然と「この人と一緒に
いたいな。」思い 行動してしまうほうなので。
ただ 女性によっては 奥手な人もいますし 一概には言えませんが。

応援しています、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>2、3回会うと恋愛感情
>に変わることもありました。
>このときは 告白はしませんでしたが それとなく態度で示しました。

そんなにも早くあるものなんですね。。
態度っていうのはどんな感じなのでしょうか?
あからさまに分かるように表現するのでしょうか?

>告白されて 意識することもありました

告白されるとどんな人でもやっぱり意識とかしちゃうのかな。。
その辺が非常に微妙です・・。

>どちらにせよ 行動したければ したらいいと思います。
>あっ 冷たい言い方ですね、私。

やっぱり行動あるのみということですね☆
結果はどうであれ後悔はしたくないから。。。
がんばってみます→ありがとうございます♪

おはようございます、再び登場です。

「態度で示す」というのは 例えば 好きな人の興味のあることが 何かを
聞き出す。(海釣り・スキー という趣味だったり 今見たい映画だったり
行きたい場所だったり…)
で 「わぁ おもしろそう、いいなぁ~、私も連れて行って!」
てな感じです。
好きな人のすきなことを 出来るだけ共感する+軽くお誘いする(相手が困らない程度に サラっと)ですかねぇ。

ちなみに 告白されて付き合ったのは やっぱりもともと友達であった頃から
お互いなんとなく合うなぁって 感じてたから、かも。

とくに意識していない人から告白されても 少なからず意識すると思います。
「どんな人なんだろう、もう少し話をしてみたい。」と 思う時は 1度
ご飯くらいは 食べに行くかな。(つき合うかどうかは 別にして。)
で 「あぁ~ ちょっと違うなぁ」って 思ったら 早いうちに断ります。
意識しても それ以上なんとも思えなかったら すぐ「ごめんなさい。」します。

前にも言った様に 女性によって違います、これは私個人の話なので 悪しからず。

私のように 即 答えを出そうとする人もいれば 長期的に見る人もいますし。
友達?恋人? と 答えをあいまいにする女性(男性もでしょうが)いますからねぇ。 

という感じです、長々とすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます♪

彼女の趣味は聞いたことがありますが
行きたい場所ですか・・。聞いてないですね。
あっ!!温泉に行きたいっていってました☆
でも、休日はバイトがあるから行けないみたいなのです。
平日は僕が仕事があるからなかなか休みがあわないのです(泣)

>「わぁ おもしろそう、いいなぁ~、私も連れて行って!」

ほんとは誘いたいんですけどねーー!!

>とくに意識していない人から告白されても 少なからず意識すると思います。
>「どんな人なんだろう、もう少し話をしてみたい。」と 思う時は 1度
>ご飯くらいは 食べに行くかな。(つき合うかどうかは 別にして。)

そーですね。文章にも書いてあるとおり、彼女とは2回会ったことが
あります。誘っても来てくれるのだから嫌いではないとは思うんですよ。。
でも、現状だと友達かなーーーっていうレベルでしょう。。
文章を見てやっぱり彼女に意識させるのが1番いいかなって思ったんですよ。

>私のように 即 答えを出そうとする人もいれば 長期的に見る人もいますし。
>友達?恋人? と 答えをあいまいにする女性(男性もでしょうが)
>いますからねぇ。

彼女はどうなんでしょう??
ちょっと考えて見ます。。曖昧にしてくれてなければいいのですが・・。
ありがとうございました☆

信頼は恋愛も友達としての感情も必要なことだし、信頼が増せば増すほど親しくなるものだとおもいます。

実は私も今メールで知り合った人と付き合っています。
私には恋愛感情がありますし、彼も思ってくれていると感じています。
当初はやはり友達という名目で会い、映画を観に行ったりショッピングやゲーセンに遊びに行ったりしてましたが、最初からお互いに緊張せずに話し合えたからか友達感情というよりこの人とまた会いたい、いつ会えるんだろう?という思いに変わっていく自分に気づき少なくともその時点で好きなんだなあっておもいました。

貴方自身、その彼女のことどう思っていますか?
どちらにしても片方の人が好きだと感じた時点で恋愛は始まっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>映画を観に行ったりショッピングやゲーセンに遊びに行ったりしてましたが

僕の場合まだ上記のような時間が短いんですよね。。
それは、彼女が休日にはバイトがあって1日休みをとれないということです。
僕は社会人なので平日に休みをとれないし・・・。
その辺がなかなか仲良くなれないのかもしれません。

>最初からお互いに緊張せずに話し合えたからか友達感情というよりこの人と
>また会いたい、いつ会えるんだろう?という思いに変わっていく自分に
>気づき少なくともその時点で好きなんだなあっておもいました。

僕も彼女とは緊張はほとんどしなかったですね。
最初から楽しく話しができたと思います。
でも、それは彼女が人見知りをまったくしない性格ということなのです。
それでも、僕には彼女と一緒にいる時間がすごく楽しかったから
また会いたいって思いました♪

>貴方自身、その彼女のことどう思っていますか?

もちろん。大好きです。
一方通行のまま終わらないようにがんばりまーす☆