アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者のものです。
インターネットに接続しサイトを見ようとすると
一部のサイトが見れなくなってしまいました。
どのようにしたら元に戻せるのかわかりません。

以前からインターネットに接続すると
「コンソールはサーバ接続できません」という
警告が出ていましたが無視していました。
そのせいでしょうか?関係はないのでしょうか・・。

ご存知の方がいらっしゃれば、
どうか回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>専門の業者さんにPCを見てもらうべきでしょうか?



その方が良策で早いかもしれません。
あと、Internet Explorerをバージョンアップ、または修復すれば、直るかもしれませんので、一応方法が書かれたリンクを載せておきます。Internet Explorerのバージョンは、Internet Explorerを起動して、ヘルプ→バージョン情報から確認できます。

バージョンアップ(Internet Explorerのバージョンが6.0 SP1未満の場合)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
修復(6.0 SP1の場合)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日友達に自宅に来てもらい
再度update試してもらいました変化なくだめでした。
業者さんに頼もうかと思います。
thanks39さん色々とアドバイスくださり
本当助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 12:07

>Updateとは・・?


Internet Explorerを起動したら上のメニューの中に「ツール」があります。
その中に「WindowsUpdate」という項目があると思いますので、それをクリックしてください。
一応リンク貼って置きます。ここ↓も表示されないって事はないですよね?
http://windowsupdate.microsoft.com/

この回答への補足

thanks39さん回答ありがとうございます。
上記リンクは見ることができました。
update試してみたのですが
以前と状況は変わりありません。
私のやり方が悪かったのでしょうか・・・汗。
もう一度試してみようかと思いますが
それでも状況が変わりない場合は
専門の業者さんにPCを見てもらうべきでしょうか?

補足日時:2005/07/25 08:14
    • good
    • 0

(ヤフーなどの)サイトはお気に入りから表示できないだけですか?それともヤフーのサイト自体表示できないのですか?


http://www.yahoo.co.jp/

可能ならWindowsUpdateを行ってください。
Internet Explorerをお使いですか?

この回答への補足

thanks39さん、回答ありがとうございます。

お気に入りからだけでなく、サイト自体表示できません。
Updateとは・・?
すみません。具体的にどうしたらよいのでしょう?
Internet Exploreを使ってます。

補足日時:2005/07/14 13:14
    • good
    • 0

見れない一部のサイトとはどういうサイトでしょう?(アドレスがhttp://で始まるものは見れてhttps://のものはみれないとか)


その時にエラーメッセージなどは表示されてないですか?表示されてあったら何と書いてありますか?
あと、お使いのOS(XPならサービスパックも)は何でしょう?

この回答への補足

thanks39さん回答ありがとうございます。

「サイト」という表現が適切であるかどうかもわからない
初心者で本当申し訳ないのですが・・

私の場合をありのままにお話させていただきます。
いつも見ているHP(サイト?)をお気に入りに入れていまして
今までそのHP(例えばヤフーなど)をお気に入りからクリックして見ていたのに
いつの頃から「ページを表示できません」
という表示がでてしまい
今まで通りにHPを見れなくなってしまいました。
しかも見れるHPもあれば見れないHPもあって
なにがなんやら・・・。
たびたび出る警告は
「コンソールはサーバ接続できません。プログラム正しく動作しません」です。
元に戻したいのですがどうしたらいいのか困ってます。

使っているPCはウィンドウズMEです。

宜しくお願いいたします。 

補足日時:2005/07/12 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!