アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦共に暦通りの休みしか取れないのですが、どうにか家族(1歳7ヶ月)でハワイに行きたいと思っています。お盆・年末年始・GWだと、どの時期が比較的旅費が安いのでしょうか? また、個人旅行とツアーでは、どちらが安くなるのでしょうか? また、気候についてご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

うちもハワイ大好きです。



一番高いのはやはり年末年始かな?それも12月31日→1月1日をまたぐツアー。いろいろな催しものもあるし、仕方ありません。次がお盆かな。特に8月10日~15日あたりは高いですね。となるとGWが一番安いと思います。やはり外国人観光客が少ない(外国にはGWがないので)からホテルが取りやすいようです。

・・・と日本人が思うのでGWの航空料金はめちゃくちゃ強気です。ねらい目は1月1日とか2日発かな?意外と安くなります。あとGWでも後半狙い。やはり心理的に「先に行って後半は家で休みたい」と思うようですね。

気候はやはりお盆は暑いですよ。年末年始はやはり南国とはいえちょっと涼しくて、なのに冷房はガンガンで・・私は風邪ひきました。

ツアーの方が安いですし、ミールクーポン(朝食チケット)なんかも結構、魅力です。ですがその時期はお約束の4泊6日ツアーのみなので、長く滞在したい方は個人旅行がいいですよ。

昨今のハワイは人気で、トップシーズン(要は年末年始、お盆、GW)半年以上前に全て売り切れ。あとはキャンセル待ちだけ、という厳しい実態です。確実な旅行の確保には早めの行動をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/15 12:43

挙げられている中でイチバン安い時期はGWでしょうね。


まだまだ暦通りのお休みしか取れない方も多いですし、子供がある程度大きくなると学校を休ませなくてはならなくなるから、他の時期よりは安いです。
1日早く出発するだけで料金ランクが下がったりするので、有休を組み合わせて考えられると良いかと思います。

個人手配旅行とツアー(エア+宿のパック)ですが、ツアーで使っているようなホテルにツアーと同じくらいの期間の旅行をするなら、どの時期でもツアーの方が割安だと思います。
ツアーで使われていないようなホテルやコンドに泊まる、10日間以上などの長い期間の滞在をするといった、ツアーには無い物を求める場合には個人手配が良いでしょうけれど、航空運賃が高い時期には、個人手配旅行は安くはなりません。

気候について。
今年のお正月、ハワイは雨続きだったようです。
日本の冬はハワイの雨季ですので、他の時期と比べると雨が多いそうですが、今年ほど降り続くのは珍しかったそうです。
夏は暑いですが、日本のように湿度が高いわけではないので、直射日光をさければ過ごしやすいと思います。
冷房が強いのは、日本人にとってはどの時期も同じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます

お礼日時:2005/07/15 12:44

既に回答がでていますが気候はGWが1番良いです次にお盆(行き、帰りの台風が心配)冬は雨の日が多いです。


去年の正月は3日間雨が降り続き参りました。
今年のGWはお天気に恵まれ、来年もGW予約済です

この時期の料金は人数と日数と場所(離島は特に)によって変わります
2人ならほとんど差は無く、4人以上で、部屋のグレードが高いほど、日数が長いほど個人手配が安いです。
安くするポイントは早めに安く良い部屋を予約をすることです。

最高級ホテル以外の個人手配のアコモ選びは下記が良いと思います

UI TRAVEL
http://www.uitravel.com/
シェルストーン
http://www.shellstone.co.jp/
KURITA TOURS
http://members.aol.com/hhvphoto/index.htm
トラベルワールド
http://www.travelworld.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/15 12:45

比較的英語が出来るならば個人旅行の方が安いと思います。

ただ、やはり面倒くささが全然違います。ただ、がんばったなりに満足できると思います。航空券はヤフーの旅行→格安航空券で検索、ホテルは、パシフィックリゾートが比較的グレードも良く値段もそこそこで良いと思います。(とにかくネットでホテル名を入れて検索してみて、直接申し込むのが絶対良いと思います)HISなどの目玉プランは売り切れが多く高いのをすすめられたりもします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/15 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!