プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとり暮らしをはじめました。

複数の友だちが連名で、ル・クルーゼのお鍋を
引っ越し祝いにプレゼントしてくれました。


ぜひみんなにお礼をしたい・・・と思うのですが、
大人数なので部屋にいちどに呼べないし、
高価なものなので
「部屋に呼んでおもてなし」だけでは足りない気もするし、
かといって
何かを買ってひとりひとり郵送するのもどうかと(@_@)


皆さんは、引っ越し祝いをいただいたら、お礼はどうしましたか?
贈った側だったら、何か期待しちゃいますか??


アドバイス何でも
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ほんとはご招待して、贈り物のお鍋で料理を振舞えばベストなんでしょうが・・・。



それが難しいならお鍋で料理しているところを写真に取りはがきにして、「いただいたおなべを使ってますよ~」とお知らせしてあげればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お鍋で料理したところを写真、そしてハガキにする!?
そんなステキなことは思いつきませんでした。
どうもありがとうございます!!

ハガキには
「いつでも遊びに来ていい券」とかチケットもつけようかなー♪

とてもいいアイデア、
どうもありがとうございました!^^

お礼日時:2005/07/07 11:53

送った側って、結構なんにも期待なんかしていないものだと思いますよ。


「相手が喜んでくれた」
これだけで、満足してしまうから。(^-^)

御礼なら電話か手紙で「先日はどうもありがとう。今度是非、遊びに来て下さいね」とお伝えすれば、済んでしまいますよ。
また、どなたかが独立したり、何か慶弔事があれば、いち早く行動することが、御礼の代わりにもなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
友だちがもし引っ越したり、結婚したりしたら
いち早くお祝いします!!

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/07 11:51

部屋に呼んでおもてなしでいいのではないでしょうか?


一度に呼ばなくても
少人数でも。
何人かで頂いたのであれば、
小額になっていると思いますよ。

金額よりも気持ち!
ぜひ新居にご招待してみて~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもてなしでいいのですね♪
ちょっとずつ、何回かにわけてお招きしようかなー。

金額よりも気持ち、
確かに
そのとおりです!自分ができる範囲で、うれしかった気持ちを伝えます!!

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/07 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!