dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古カセットテープのリサイクル方法もしくは寄付を受け付けてくれる団体
をご存知の方がいましたら情報をお願いします。

A 回答 (2件)

経験談です。



とある掲示板(ネット上)に中古カセットテープを譲る旨を書き込みました。
そしたら、我が家の近所にあった学校の先生から譲って欲しい、と連絡があり、お譲りしました。

話を聞きますと、吹奏楽部の顧問をされていて、練習の際にくり返し曲を録音したり、再生したりするためにテープが大量に必要だったそうで、重宝されていたようでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
「譲る」とかで検索して掲示板を探したのですが、なかなかヒットしなくて。
急いで捨てるものでもないので、ゆっくり探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 20:25

こんにちは。

回答にならないかもしれなkですが…。
私は中古カセットテープは、中身を出して梱包する時のクッション代わりに使ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
考え方によってはいろいろな使い道があるものですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!