人生のプチ美学を教えてください!!

8月1日、今の彼氏と付き合って2年になります。

そこでおたがいにプレゼントを買うのですが、

「何がいぃ?」と聞かれネックレスかディズニーのDVD!

って言ったものの、どっちがいぃの?と聞かれすごく悩んでいます。

ディズニーのDVDなら2本か3本買ってくれるそうですが、

ネックレスならその程度の値段のものを・・・。

10月には誕生日がくるので、その時もあるし・・・

って言われて悩んでいます。

A 回答 (3件)

mojitanさんの年齢が分からないのですが、


お仕事をされていらっしゃるということなので
20歳以上だと仮定されていただきます。

金額的にネックレスは見送られた方がいいかもしれませんね。

装飾品は結構値段が出てしまいがちなので、ネックレスにするならば
もう少し金額を上げて質の良いものを手にされた方が良いと思います。

記念日に贈り物をし合うというのは素敵なことなので、負担にならない金額で続けていかれたらよいと思います。

DVDをコレクションしておられるなら、私はDVDの方をお勧めします。

ネックレスは誕生日でいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドラコさんの回答を見て決めました。

今回はDVD買ってもらってネックレスはまた誕生日にでも

買ってもらおうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 22:48

 彼女に「何がいぃ?」と聞かれて、「ネックレス」か「ディズニーのDVD」と返事をしてもやっぱり、もらった時の嬉しさはネックレスだと思います。


 DVDは一緒に見たりしてそれなりに楽しめますが、1回見たらそれでお役目が終わるかもしれません。
 でもネックレスだとデートに会うごとに「付けているんだ!!」と会うごとに喜びを感じることが出来ます。
 また、DVDは自分で気軽に買うことが出来ますが、ネックレスだと自分でかうのに少し抵抗があります。

 ここはmojitanさんが彼氏にセンスのいいネックレスをプレゼントされるのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ディズニーのDVDはこれからも集める予定なので、
1回見たとしても集めつづけようと思っています。
ネックレスは、仕事の時もつけていられるのでいいかなって・・・。

お礼日時:2005/07/07 15:47

こんにちは。


私も以前ほぼ同じ経験をしました!
私は、結局ディズニーのDVDをプレゼントしてもらいました。
で、ネックレスはクリスマスプレゼントとしてもらいました(^^)

これこそ全くの個人差ですが、何周年記念とかは軽いプレゼントの方がうれしいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
DVDにしたんですか~・・・。
どうしようかなぁ。

お礼日時:2005/07/07 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!