アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは! いつもお世話になっています!

有酸素運動前にカフェインを取ってから運動して4ヶ月、3.5kg痩せました。

毎日、食事も気をつけて、有酸素運動していますが最近46.5kgを前後しています。

目標は、44kgです。
一昨日から、筋トレも始めました!

お金を掛けて、サプリもうまく使った方が効率いいですか?

教えて下さい!お願いします!

A 回答 (1件)

ダイエットの基本は「やっていて気持ちよく続けられる程度の運動」と「食べていて美味しく感じられる程度の食事」を「長く続ける」ことです。

これ以外の要素は、基本的にオマケに過ぎず、短期的な効果を求めるならともかく、長期的にみれば大して差は出ません。

無論、何かの大会に向けて体を絞る必要があるのだけれど時間が足りない、と言う場合や、運動量が増えてきて通常の食事では栄養補給が間に合わない場合(例えば、ハードなトレーニングの後は、プロテインなどで素早く栄養補給しないと筋肉がつきづらくなる、など)、あるいは普段の食事が乱れがちな場合などに、各種サプリメントを使うのは有効です。

とはいえ、今のところ質問者様の場合なら、全体のカロリーを調整しつつ、筋トレ後にプロテインや牛乳で栄養補給するくらいで十分です。
摂ったほうがいいけれども、無理に使わなくても十分効果があるというレベルです。

サプリメントはあくまでも「補助」的なものであり、安易に使用してもお金が無駄になるだけです。せいぜいマルチビタミン・ミネラルとプロテインくらいで普通の人なら十分です。

効率ばかり求め、怪しげなサプリメントを乱用したりするとかえって体調を崩してしまったりすることがあります。

適度な運動と食事という、まっとうな方法でダイエットした場合、本当の結果が出てくるのは、最低でも1年以上経ってからです。
ですから効率より、無理なく、楽しくやって、継続することを重視するようにしてください。

ゆっくりでも確実に変わっていく自分の体の変化を感じながら、のんびりダイエットを続けるようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

フォースリーンというサプリを飲もうか悩んでいたのですが、さっきまで有酸素運動2時間してたら、なんと45.6kgになったのでこのまま地道に少しづつ続けていこうと思います!
44kgになったら、一生キープ出来るようにこころがけます!
ありがとうございました!