アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族旅行で8月25日からバリ島へ旅行する予定です。
ルアーフィッシングにハマっている小生ですが、子供が小さいので船での釣りは全く出来そうにありません。
ホテルはヌサドゥアでとる予定ですが、近くの磯orサーフでルアー投げてみたいと思ってモバイルロッド買いました。どなたかバリでおかっぱりやった事ある方いたら情報下さい。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


お久しぶりです。まだ赤道の向こう側にいらっしゃるのでしょうか。

楽しい日々をお過ごしだと思います。

報告をお待ちしております。
    • good
    • 0

お礼、ありがとうございます。



●GTを狙われるんですね。
だったら望みはあるのではないかと思います。
個人的にもこういう無謀なチャレンジは応援したくなります。(^^
私達もGT狙いだったのですが、まだバリで攻めている人がいなかったので
非常に苦労しましたけど、現在であればルアーでのGT攻略に詳しいガイドも必ずいらっしゃると思います。

少なくとも、おかっぱりで釣れる場所は必ずあると思います。
問題は、その場所に案内してもらえるかだと思います。
とりあえず、ダメもとで旅行代理店にお願いしたほうが良いと思います。

●GTを釣りたい事(詳しいガイドが必ずいると代理店には伝える。)
●本来船がメインの釣りだが、陸から釣りたい事を伝える。
(GTに詳しいガイドでも事前に準備しなければ難しいと代理店に伝える)
●GTが釣れれば、ガイドに報酬を与える事を確約しておく。

こんなところでしょうか。
余計な費用がかからなければそれにこしたことはありませんが、
報酬アップの条件がなければ、日本の代理店の働きかけも期待できませんし、ガイドにそれが伝わらなければさらに困難になる様に思われます。
日本にいる間にこれくらい動いておかなければ可能性は限りなく少なくなると思います。

あとは、小物用のタックルもちょっとだけ持ってゆけば、運が悪かったときにかなり遊べます。(独特の魚種に会えますので。)

運がよければGTにめぐり合えますし、
そうでなくても、良い思い出になると思います。

よいご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご意見を参考に旅行代理店には再プッシュしてみます。
とにかく何か必ず何か釣ってきます。
その時は経験談報告いたしますのでお楽しみに。

お礼日時:2005/08/06 00:48

はじめまして



家族でバリ旅行ですか。いいですね。
10年ほど前に、卒業旅行で釣り友とバリにチャレンジした事があります。
私達は船からのルアー(キャスティング)目的でしたが、現地のガイドはトローリングしか知らず、とても苦労しました。
当時と今の状況は変わっていると思うので参考までに。

●バリでおかっぱりがどの程度認識されているかわかりませんが、ルアーのおかっぱりとなれば、おそらく皆無だと思われます。
まず旅行代理店かホテルに釣りの予定があり、優秀なガイドが欲しいとリクエストしておいてください。
優秀なガイドならおかっぱり経験がなくても有望な釣り場に案内してくれるかもしれません。
ただ、優秀なガイド=日本語・英語にたけているというわけではないので、自分がどのような釣りをしたいのか、どんなポイントにいきたいのかが載っている写真・イラスト入りの本を用意して下さい。(私達はイラストで説明するハメになりました。)

●底物ならソイやアイナメの極彩色バージョンのような魚がいっぱい釣れましたので、防波堤や岩場ならこれらを狙えると思います。

●潮通しの良いところなら、青物が狙える筈ですが、安全面からもよっぽどガイドに恵まれない限りおかっぱりでは期待しないほうが良いかと。

★お子さんの年齢がわかりませんが、子供は意外と大人より酔わないものです。優秀なガイドの手腕を活かせる船での釣りも検討してみてください。
海は美しいですし、私達は幸運にも巨大な鳥山・ボイルする海面・ジンベイザメを真近で目撃することができました。あまりの衝撃に写真すら撮れませんでしたが。

では楽しいバカンスをお祈りしております♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回の家族旅行は宮古島or石垣島で考えていましたが
時期的に台風の確立が高いと言う事で海外に切りかえました。毎年宮古島に釣りに行く知り合いに聞いたところ
堤防からGTが連れる事もあると言うのでさすがに南の島は魚影が濃いと思いました。バリでもビーチのはずれの磯場で気軽にキャストすればにルアーにアタックしてくるのかなぁと思っています。甘すぎますか?
アドバイスを参考に早速ツアー会社に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!