プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしはよく学校を遅刻してしまって、そのたびに学校から電話がかかってくるのです。そして、そのたびに親にひどく叱られるのです。とにかく私はばれない方法をさがしてるのですが、解決できません。いずればれるのですが、あとで通知表をみられて一気におこられるほうが要領がいいかなとおもったのです。
家の電話は、Panasonicの「UF-L2CL」なんですけど、なにか登録したらしく、 着信履歴が着信メモリーというところに、いちいち記録されてしまうんです。
着信メモリーに登録された電話番号は消去できるのですが、この着信メモリー以外にも着信履歴がわかる方法があるらしいのです。だから、いくら着信メモリーのデータを消しても、ばれてしまって、意味がないという結末なんです。
どうして、着信メモリーのデータを消しているのに、着信履歴がわかってしまうのか?謎は深まるばかりです。
どうか、親切な方、この謎を解決してください。
それと、そこから着信履歴を消す方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

遅刻しなければいいだけです

ずるい事ばかり考えてないでもう少しまともな事を考えましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。いいわけのように思われるかもしれないですが、No.1の回答に、遅刻の理由をかいたので、よかったらみてください。ずるい事って思われるのが・・・まぁずるいですけどね

根本的に、遅刻をしなければ済むのでは。

社会に出たら、誰も叱ってくれる人はいませんよ。
しかも、「こいつは使えない」と思われれば、即クビにされるかフリーなら仕事を切られるか。
今のうちにそのルーズな癖をなおしたほうが、絶対にあなたにとって得です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございました。私が遅刻するのにも理由があるんです。わたしは家庭の事情で他の同級生よりも勉強以外に膨大な量のやることがたくさんあるんです。中学生なのに徹夜ずけというのもよくあります。それで、ふと休憩すると予定以上に寝てしまうということが多いのです。こんなことをしようとしたのは、わたしが遅刻することによって、疲れている親に余計な心配をさせたくなかったからです。