アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび結婚が決まりました。
で、お互いの両親の顔合わせをすることになったんですが場所で悩んでます。
和食で個室があるところでそんなに値段が高くないお店はないでしょうか。。。
彼の両親が遠方から新幹線で来るため東京駅周辺で探してます。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます!


早速ですが、私も今年結婚予定で
先日顔合わせを致しました。
色々場所を探すのは、やはり大変でした。
そのうちの候補にあがった2件です。
(結局、お互いクルマでくるということになり
老舗の蕎麦屋になりましたが。。。)

銀座になってしまいますが、
和食でもよければ、「梅の花」はいかがでしょうか?
晴海店に行ったことがありますが、しっかりとした
対応もしてくださりますし、人数に合わせた個室も
用意されていることと思います。
値段も手ごろですよ~。

あと、簡単な個室で品川でもOKというのであれば
品川イーストワンタワーの中の和食屋のお料理も
美味しかったですよ。
(木の台に陶器の引き出しが入っていて、
それを出していくとお刺身が出てきたり)
企業の接待とかで使われるようなお店ですので、
昼間でも多分OKだと思います。
旬香庭 麟というお店です。
こちらはぐるなびにも出ていますよ~。
値段は手ごろですが、「ごちそう」のイメージのある
天ぷらやお刺身も出てきますし。
品川で停まる新幹線なら悪くないのでは、と
思います。


きちんとした結納であれば、ホテルのレストランとか
のほうがいいのかもしれませんが。。。
ただ、値ははりますね。。。
私たちは6人で、36,000円でした。
(一人3000円位で飲み物代)
これから色々大変だと思いますが、
がんばってくださいね!

参考URL:http://www.umenohana.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~

食事なんてどこでもいいじゃん!とか投げやりになってたのですごく参考になります~

お礼日時:2005/07/09 01:50

おめでとうございます


私は3月に結婚しました~
うちは昔から行ってる中国料理の店で個室予約しました
東京あたりだったら駅近辺のホテルとかが良いかもしれませんね。
ホテルなら電話で目的説明して個室使えるレストランありますか?って聞けば紹介してくれrんじゃないですか?
ホテルだったら何店もレストランあるし、落ち着いた雰囲気なんじゃないですか?
うちは最初はホテルって思ってたんですが日数がなくてなかなかいいところがいつからず・・・
式の後まではしばらく忙しくなると思いますが体調崩さないように気をつけてくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~

中華料理ですか!
うちの姉も中華料理店で顔合わせやってました。
って事で私もってなんか言い出しにくいですねぇ。。。

ホテルですか?
高そうですが考えて見ます!

お礼日時:2005/07/09 01:52

結婚おめでとうございます。



私の場合も、彼も私も地方出身なので、東京駅近辺で探しました。下記にURL貼りましたが、「日本橋 ゆかり」というお店です。東京駅からも歩いて3分。そしてなんと、料理の鉄人のグランプリ「ジャパンカップ」で優勝された方のお店なのです!雰囲気は高級料亭より、カジュアルダウンした感じで、かしこまりすぎてなく、緊張してガチガチになることもありませんでしたよ。

私は昼に結納を兼ねて食事をしたのですが、結納用に別室の和室も用意して頂いて、結納後、別室(掘りごたつ式の部屋を指定しました。長時間正座は疲れますから(笑)。)に移動して食事、といった流れでした。桜湯も出していただけて、サービスも若干距離を置いたとても居心地の良いものでした。

料理は、「さくらミニ会席コース」(¥7,350)にしたと記憶してますが、見た目・ボリューム・質、どれも申し分ないものでした。お腹がいっぱいになって、食べきれないほどでしたから・・・。

彼の両親・私の両親・彼・私の計6人で、料理・お酒合わせて、6~7万円くらいだったと記憶してます。

両親にもとても満足していただいたお店です。

是非ご検討されてみてください。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g322600/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!