プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学生です。

彼が喜んでくれるのではと、授業が終わる時間が違うけど5,6時間待っていたり。
いろいろ時間を使ってきたのですが。

いつもくだらない話ばっかじゃ俺も話す気にもならねぇよ、
結局合わせるのはいつも俺なのさ、課題やばいときも
帰る時間なんか合わせてもらってもなにもならん、唯帰るだけ、べつに俺ん家来るわけでも無く、一緒に課題するわけでも無く目的もなくぶらぶら、土曜に来たって遅くなったらぐだぐだ言うし、待ち合わせが早いなら早いでぐだぐだ、
親に怒られるぐらい我慢しろ、
きついのぐらい我慢しろ、

といわれました。
くだらなくない話って何でしょう?
政治について、日本について話せばいいんでしょうか?
彼の夢は、金持ちになって政治家を皆殺しにして独裁する事だそうです。

お前は安心を得る、それでいいかもしらんが
お前は俺になにをしてくれるの?なにをかえしてくれるの?
お前になんかしてあげても俺の求めていることは理解もしてくれないだろう、出来ないだろう。
お前が安心すればするほど、緊張感は無くなり有はなにも言わなくなるのさ、
それがつまんないから安心はさせない。

ここに愛はあるんでしょうか。
それとも都合よく使われたらいいんでしょうか。
やはり悪いのは私でしょうか。
泣きすぎて顔がETです。
こんな事でなくような人間に、存在する価値なんかないんでしょうか。
存在否定された気分です。

乱文失礼致しました。

A 回答 (9件)

No.4です。

ほぼ間違いなく、彼は「気にかけていてほしい」タイプの人間で、それを制御できない状態にあるのでしょう。
「親くらい泣かせろ」というセリフも結構きついセリフですね。私も愛情を数値化してみていた時期があったので、彼女に「親とオレとどっちが大事だ」なんて聞いたこともありました(比べられないですよね)。
比較してそれより上位で無いと安心できないのです。
虚栄心が強く、さびしがりやなのでしょう。
付き合った人数は3人かもしれませんが、過去二人は彼のそんなところについていけなかったのでしょう。現在のあなたが復縁してくれる女性だと思っているなら、彼にとって都合のいい「はじめての」女性ではないでしょうか。

彼とのこれからは、あなたの気持ちしだいなのですが、それを置いて話します。
彼の性格を変えるのは、疎外などの方法をとらない限り無理だと思われます。如何にに自分は取るに足らない存在だと気づかせるのです。自分に魅力が無いから人も近づかないし、自分も誇れるところが無いからプライドだけ高く、人を見下していることで自己確立をしている。それを気づかせることです。
振ってあげるのが一番なんでしょうけれど、それが簡単に出来れば悩んでませんね、すいません。
でも、私が振られて気づいたので効果はあると思いますよ(苦笑)。

あなたと彼の間には、愛は存在していますが、それは自己愛で、一方通行です。都合よく使われるかどうかはあなた次第。でもあなたが悪いことなんて無い。
存在する価値というのは自分が造るものだと思いますので、精神状態がよくなっているときに「楽しい」と思うことが価値のあることなのではないでしょうか。

乱文失礼しました。
それにしても、自分にそっくりの人ってなんか、くすぐったいですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

再度回答有り難う御座います。

彼と私の親が結構似ているらしいのですが、、彼は親を泣かせても意思を通してきたらしく私がそれは出来ない的発言をすると、お前は弱い!!の一点張り。
親は泣かせてナンボらしいんですが、男女の違いって…理解してもらえないらしいです。

男の子なら、たとえ12時過ぎに帰宅しようが、大抵は仕方ないとか男の子だからとかで何とかなっていくものだと私は思っています。
でも私は男ではないんので、女が夜中まで!!とか、一人っ子故の過保護なのか、世間的に悪い事は許してはもらえません。
でもスネをかじっているので我儘なんか言えるわけないですよね…。
普通に考えたら。

>彼女に「親とオレとどっちが大事だ」…
彼はいずれ去っていってしまうかもしれない、けれど親は一生親で、でも親よりも彼が好きで、でも親は裏切れない…って感じに私はぐるぐる回ってしまいます(苦笑)

>過去二人は彼のそんなところについていけなかった…
どちらも2年で振られたそうで、理由は確か、変わり目だったからだそうです。
どちらも卒業や入学らしいですが…真相はわかりませんしね。

>自分も誇れるところが無いからプライドだけ高く、人を見下していることで自己確立をしている。それを気づかせることです。

確かに…。
何回かそんな事を言ってはみたものの、どれも馬鹿にされたり、逆に怒られてこっちがまた何も手に付かないほどぼろぼろになったりの繰り返しでした。
もしかして死ぬまで気が付かないのかも…。
でもそれを自覚しているフシもあるんです。
お前、よく俺見たいなキツイ人間に付き合ってられるな、とか。
たまにそれを臭わせる発言があったり。
解ってはいるけど気づきたくないって事なんでしょうかね・・・。

fumblemasterさんが彼に似てるなら、すごい信憑性のあるコメントです。

あなたがいじめられて喜べる人とか、彼の価値観を尊敬するとかならいいのですが、そうではないならあなたは自分を殺して相手に合わせて生きていけるのでしょうか。

あなたのどこがいけないのかというと、そこではないのかな…。
無理な相手にしがみついて、自分が悪いのかもと思うこと。
彼と付き合う人は、
「そうよ、あなたは独裁者になる人だわ!そのためなら私、命をかける!」
この様な人だと思います。
この様な人なら泣くことなく彼について行けるのではないでしょうか。
付き合う相手を間違えたのです!
すぐ彼から逃げ去ることです!
そして、やり直して、あなたを大切にしてくれる人を見つけてください。
あなは、文面から見ても心優しい女性です。
出会いはまだまだ見つかるでしょう。
おかしいのは彼です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

>自分を殺して相手に合わせて生きていけるのでしょうか。

あわせようとすれば、そーじゃないだろ…?お前は何処に行ったんだよ。
あわせなければ、俺ばっかり…いっつもそうさ、忙しい時だって俺が…。

…が、お決まりのパターンのような感じです。
合わせればいいのかいけないのかすらわからず困っているところです。

>「そうよ、あなたは独裁者になる人だわ!そのためなら私、命をかける!」

これは…私ではないですね(苦笑)
逆に私は、いまの世の中で独裁したらどっかのあの国みたいになるじゃん、(無理だけど)頑張れ。って感じです。

>そして、やり直して、あなたを大切にしてくれる人を見つけてください。

これが出来たら悩んでないです(苦笑)
高校が女子高だったせいか、あんまり男の子と話す機会が作れず、出会いのチャンスを逃し逃しで、結局彼から逃げられずどっぷりはまって…依存、って感じなんでしょうね…。

でも、卒業したら関西の方の地元に帰って、大学に行きたいって言ってたので、「遠距離になるなら別れる主義」らしいので卒業したら関係は終わるでしょう。

出会いがあれば…一歩違う世界に踏み出せるかもしれないんですが…そんな自分が最近嫌です。

ちょっとキツイ言い方かもしれませんが、愛されてないですね。

彼氏さんはかなり幼いとか思います。

>>彼の夢は、金持ちになって政治家を皆殺しにして独裁する事だそうです。

危険ですね。ちょっと普通ではないです。
早く別れた方がいいと思います。

あなたは何も悪くないです。
とにかく早く彼から離れることです。
付き合いが長引くほど、あなたの思考がおかしくなると思われます。

我慢はもうやめて、新しい道を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私自身が、愛されてるって実感できるのは、彼の素肌に触れているときだけです。
されている、というより、愛してしまっているな、って実感かもしれません。

付き合って1年少しですが…私も少し可笑しいのかもしれません。
こんな彼に振り回されて、それでも好きで…それ自体が洗脳かなにかなのかもしれません。

情でしょうか…。
弱い自分が情けないです。

一文に目が釘づけ。

「彼の夢は、金持ちになって政治家を皆殺しにして独裁する事だそうです。」

ああ、素敵。
その具体性のなさも、金持ちが政治家を殺して独裁できると思っている思考も。

これが本気ならばちょっと前にあった、女子高生を監禁とかの人と同じような思考なのではと思います。

自分本位で自分の利益にならない場合は切り捨てるということだと思います。
愛はまったくありませんね。
多分自分の過ちや愚かささえ気付いてません。
自分が一番優秀で他のやつは愚民くらいにしか考えてないのではないでしょうか。

このような人と付き合う場合、つらいだけかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

>ああ、素敵。
その具体性のなさも、金持ちが政治家を殺して独裁できると思っている思考も。

…そうですよね…?
私もそう思います。
何でも、俺右翼的考えだからヤバイヤバイ(笑顔で)って言っていました。
右翼さんたちとも違う気がするんですけど…。

>自分本位で自分の利益にならない場合は切り捨てる
多分自分の過ちや愚かささえ気付いてません。
自分が一番優秀で他のやつは愚民くらいにしか考えてないのではないでしょうか。

私もそう感じています。
故に、少しでも私が彼の優位に立ったりすると
お前は一生俺より上になっちゃいけねーんだよ!ってしかりつけます。

いい機会だから別れといたら?

あなたの彼として、この人がふさわしいかどうかという以前に
この人は人としてちょっと・・・・・な気がします。
少なくとも人としてちゃんとしてる人と付き合った方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前の質問でもあったのですが、一回私が振られているんですよね。
どうも…なんていうか、(一人暮らしで)俺は暇(友達がいない)なのに、合いたいときにお前は出てこない(親が過保護、家庭の事情等)…いっつもおればっかでもー疲れた。
だそうで…でも復縁したのは私。

たしかに・・彼は去年クラスのみんなにいろいろ言われていたりした事もありました。
やはり人間的に普通じゃないのが正しいのかもしれません…。

彼が若いのと、実は甘えたい欲求があるように感じます。

あなたに対しての言葉には、「要求」が見受けられるし(俺を理解しろ、俺に合わせさせないレベルまでになれ、とか。)、おそらく彼自身自分のことを知って(支持も含む)もらいたいんでしょう。初めて自分を見てくれる相手が出来たことによって気づかないうちに調子に乗っていると、思います。今は年を重ねたので違いますが、私もそうでしたので(笑)
あ、政治家をどうこうする夢はないですよ(笑)
恋愛べたって恥ずかしいですね、思い出すたびに苦笑してしまいます。
また、もっとスキンシップを取りたいのかもしれません。男性と女性とでは、その言葉のとり方が違いますけどね。

さて、これからどうするかですが、彼の愛情表現が稚拙なため、きっかけがないと進展も難しいようには思います。
あなたが彼と付き合い続けるのを望むのであれば、我慢するのではなく、ほめたり、自尊心をくすぐるなどしてコントロールすることが必要でしょう。

ただ、大分参っているようですので、ほかの方も言っているように、別れたほうが楽かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

彼の「要求」は、痛いほど、耳にたこが出来るほど今まで言われてきました。
お前はこうしない、親ばっかり…、だから辛いのはいつも俺だ俺俺…等。
彼が居る前に自分が居るのであって、実家住まいである私が親に気を使うのは当たり前じゃないですか、それすら嫌なんだそうで…。
親くらい泣かせろ!って何度も言われましたし。
私はそんな彼の両親が可哀想だと思いました。

>初めて自分を見てくれる相手が出来たことによって気づかないうちに調子に乗っている

彼にとっては3人目の彼女らしいので、初めてかどうかはわからないのですが。
友人は確かに、調子乗ってるだけだよって言ってました。
fumblemasterさんもそうだったんですか?
22…世間知らずな若造って事なんでしょうか。

コントロール…出来るかわかりませんが、少ししてみようと思います。
ただ、彼が私の上でなければならない、と彼の中であるらしいので結構難しそうです。

彼はちょっと危ない人じゃないですか??

別れた方が良いと思います。

もっと良い男性がそのうちきっと現れます。

私だったら授業終わるまで待ってもらってたら嬉しいですけど・・。
涙をふいて新しい恋を見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かれたほうが…いいのは解っているのに別れられないのは、頭か体か…。

もしかしたら授業終わるまで待っていたのが重荷だったのかも…。
お前が合わせてくれて、俺今楽だよって言ってくれたのも多分嘘だったのかもしれないですね。

否定されるべきは彼の方ですね。

別れなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

やはり別れるべきなんですよね…。
付き合ってすぐにそう感じて、事あるごとに今みたいになって勉強に師匠をだしてしまったり。
振られて、でもまたヨリを戻した自分が居て。

結局弱い自分が駄目って事なんでしょうね…。

別れたほうがいいと思います。

愛はありません。

彼は自己中というか自分しか愛せない人に感じます。
思想も危ない人です。
暴力をふるうようになるかもしれません。

普通は、どんなにくだらない話をしても
彼女と一緒にいる時間が楽しいのです。

5,6時間も待たせた彼女に文句を言うことじたい
自分には考えられません。

もっとあなたを大事にしてくれる人を探して下さい。
必ずいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

言われる通り、彼は自己中です。
自分大好きで、自分でも言っていましたが確かに思考は危ない人です。
暴力は受けていなくても、言葉の暴力では?と感ずることもしばしば。

待ってるのに・・・と言った事もありますが、待てなんて俺は一言もいってないし、お前が勝手に待ってるのになに勝手に機嫌悪いんだって言われておしまいでした。

大事にしてくれる人が表れたらいいんですが…。
いつも分かれなきゃっておもって、行動に移せない自分が憎いです。