アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
今日、RD-X5を購入し午後からずーっと設定作業をしているのですが、
途中から煮詰まってしまい、どなたか助けて下さい。

スカパーチューナーはSONYのDSD-SD5です。
テレビは9年前位の東芝製BSBAZOOKAです。
RDの配線の接続は一通り終わり、RDで地上波番組は問題なく見ること出来ます。
ただスカパーだけが、通常電波が悪い時等に表示される黒画面に「受信できません」と表示されています。
テレビリモコンで確認してみてもやはり同じように「受信できません」の表示です。
RDとスカパーの連動は問題ないようで、RDの電源を切ればチューナーも自動的に電源が落ちます。

どうしてスカパーが表示されないのでしょうか?

A 回答 (3件)

DVDレコーダーでしたか。

配線をどのようにつないだのか確認できてませんので想像で書いてみます。

DVDRにスカパーをつないでいて、テレビ画面で「受信できません」と表示されているということは、少なくてもスカパーの接続は問題ないようですね。
文字も画像ですから。

ですから問題はスカパーとDVDRの接続ではなくスカパー自身が電波を受信していないか、アンテナの接続に問題ありな気がします。
たぶんスカパーをテレビに接続し直しても映らないのではないでしょうか?

もう一度確認してみてください。
    • 0

RD-X5ユーザーです。

(RD-XS53もあり)

RD-X5導入前にはスカパーは受信出来ていたのでしょうか? その状態で、RD-X5を通すと受信出来ないと言うのは、No.2さんがお書きのように、受信状態が悪かった事が考えられます。(設定時、大雨が降っていて、電波が遮られていたとかって事は考えられませんか?)

CSチューナーからRD-X5への接続はどのようにされているのか分かりませんが、ライン3に接続するのが便利です。(スルー機能が使えます。)
    • 0

RD-X5ってなんですか?

この回答への補足

言葉足らずで大変失礼を致しました。
申し訳ありません。

東芝DVDレコーダー RD-X5

上、機種に関して教えて下さい。

• 0