アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からアレルギー性鼻炎・副鼻腔炎で悩まされていました。
数年前に全身麻酔をし、レーザーでの手術をしましたがあまり良くならず半分諦め状態で、近頃では市販の飲み薬やスプレーなどでごまかしていました。
最近、やはりしっかり治したいと思うようになり、病院を探しています。

あと、出来ればしっかり話しを聞いてくれるようなマメなお医者さんを教えてもらえませんか?
もう、『痛い治療に対し我慢するのが当たり前!』だとか『医者の言う事は黙ってきいてればいいんだ!』というような医師にかかって精神的にボロボロになるのはイヤなのです・・・。
皆様、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLをご覧ください。


アレルギー性鼻炎の著名な病院のリストがあります。耳鼻

耳鼻咽喉科の高度専門病院
医療法人財団 神尾記念病院
ここが、耳鼻科では有名です。

最寄り駅
 JR中央線お茶の水駅
 営団地下鉄丸の内線淡路町駅
 営団地下鉄千代田線新お茶の水駅
 都営地下鉄新宿線小川町駅
http://www.kamio.org/index2.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。耳鼻科専門のところもあるんですね。全然知りませんでした。専門分野にしっかりわかれていたので、なんだか安心できそうですね。

お礼日時:2001/10/14 18:51

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?「アレルギー性鼻炎 鼻の回りが重い。

花粉症から副鼻腔炎(ちくのう)の合併へ」

http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(アレルギー性鼻炎)
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(副鼻腔炎)
これらの中で特に「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

病院に関しては、
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138697
この中で#3で紹介しているサイトも参考にしてください。
一般には、私立医大系の耳鼻咽喉科は丁寧に応対してくれるのではないでしょうか(勿論、担当医によるかもしれませんが・・・)?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/aresugisitu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。やはり私立のほうがいいのでしょうか?昔、近所の医者に流れ作業的な治療をされて悲しかった思い出があるので・・・。じっくり探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/14 18:32

http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …

ここに専門医がのっています。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。検索方法など、まだわからないことだらけで自分では調べることができなかったので、とても有り難いです。

お礼日時:2001/10/13 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!