プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には、7年間付き合い、同棲3年半の彼女がいるのですが…。
彼女が50代の妻子持ちと不倫関係になってます。
彼女には、「そんな人と付き合っても未来はないし、本当に彼女の事が好きだったら奥さんと別れてからこい」と言ったのですが…。
彼女は、「分かっているけど会わない事は出来ないし、相手の離婚は望んでいない」と言うのです。
それで、僕には「この関係は、そんなに長くならないと思うから待っていて欲しい」ただ、どのくらいの期間かを聞くと「分からない」しかいいません。
不倫は、通常の恋愛と違い、終わり方も色々で難しいと思うのですが…どのくらいで戻ってくると考えられますか?
出来れば、回答者様の性別も回答に記入をしていただきたいと思います。後、彼女の批判はあまり書かないで下さい。ひどい人だとは思うのですが、恋がそうさせてしまっているのでしょうから。よろしくお願いします。

備考(彼女の本心かは分かりません。)
・僕の年齢は今年で27歳、彼女は29歳です。
・不倫関係になってからは、2ヶ月から3ヶ月だと思います。
・彼女とその相手の出会いは、彼女が以前に働いていた上司(これは予想です。)
・メールなどの内容は、恋人どうしで、幸せそうな感じがします。
・会っている時間は、週に2~4回で、18:00~24:00くらいです。
・半分は僕の事が好きで、半分は相手の事が好きだという。
・相手の事をほうっておけないという。
・僕があって、その人があるという。
・僕の足りない所をその人がおぎなってくれているという。
・同棲をしていた部屋から僕が出て行くので、僕の荷物を持って行こうとすると、「いつでも取りに来ていいから置いておけば」と言う。なんでそういう事を言うの?と聞くと、「また、いっしょに暮らす時に荷物を移動するのが大変でしょ」という。

A 回答 (12件中1~10件)

彼女のような立場を経験したことがあります。

彼氏の愛情にあぐらをかいてしまうんですよね。いずれはこの人と一緒になりたいけれど、その前に少し別の恋愛もしてみたい。お互いに本気になるとこまでいかない不倫はちょうどいい関係・・という感じですね。

あなたがそばにいてくれると思っている限り、いつまでも続きます。1年じゃ終わりません。他の相手(遊び相手)が見つかるか、相手から終わりを告げられるか、相手が本気になって逃げ出すか、といった終わり方でもない限りは相当続きます。居心地がいいですから。そして、いつでも戻れる場所がある、これが大きな支えなのです。

私は自分で病気かと思うくらいに、彼氏がいながらも他の人との恋愛にはまりました。彼氏に「しばらく会わない時間が欲しい」と、別れたくないけど今の恋愛に没頭したいというわがままな申し出をしたこともありました。

それが彼と別れないでいられたのは、彼が絶対に私を手放さないという気持ちで私の申し出を受け入れなかったことです。
 そんな彼がいよいよ私の元を離れようとしたときに、「彼を手放したくない!」と思って彼の元に戻りました。彼と別れるということを実感した時に恐ろしくなったのです。

相手のことが好きなら、絶対に相手を手放すなんてできません。質問者さんなしの状態では、絶対に今の不倫は続かないと思います。今の不倫状態は安心の上に成り立っているのですから。29歳という年齢は、女性にとって不倫だけに費やせるほどのんびりできる年齢ではありません。先のない恋愛しか手元になくなったときに、大事なものに気づくと思います。

本気で別れると言う意思表示が、彼女の気持ちを取り戻す方法だと思いますよ。あくまで、本気で!です。女性は本気かとりあえず言ってるのか見抜きます。本気で別れて、次の恋愛を見つけるくらいの気持ちで臨まないと何も変わらないと思います。

• 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。
 ちょっと前に、別れ話をした時が、そうであったのかもしれません。彼女は、泣きながら「私は一生、一人で生活をしていくんだ」「もう恋愛をする元気がない」と言っていたのです。この時に、もっと突き放すべきだったのです。その涙を見て、「大丈夫だよ。捨てたりしないから」という上辺だけの事を言ってしまったからです。

「待っているよ」と言ってしまった僕が、今更、それをやってしまっても、我慢の出来ない人で終わってしまうと思うので、一ヶ月くらいは、連絡を取るのを辞めて、一ヶ月後に彼女が楽しめるデートをした後に言ってみたいと思います。
どうでしょうか?

え?

彼女を批判しないでください?
ひどい人?恋がさせた?
何言ってるんですか?
ひどいのはあなた。彼女をそうさせたのもあなたですよ。
批判されるのはあなたです。
男としてずいぶん情けない話ですね。
つまりは戻ってきたらってことは、自分は2番目・・もしくはただの繋ぎ・でいいってことですか?
質問の主旨からしてそうですよね。
あなたがそんなだから不倫したんですよ。
あなたがそうさせたんです。
あなたは終わるまで待つみたいですから、回答しますけど・・・予想でいいんですよね?
今の不倫は一生かもだし、明日かもですけど。
きっとひとつ終わったらまた次するでしょうね。
あなたが変わらなければ。。。
こんなに都合のいい彼氏滅多にいませんもの。
私ならば二人とも許しませんよ。
好きなら好きなほどに。
耐えられないですよ。こんなの。
あなたが変わって、不倫を終わらせるか、付き合いを終わらせるかすることを願っています。
これを待つのは愛じゃないですよ
男になりましょうよ。
あなたの(男)に期待しています。
待つにしろ、勝ち取るにしろがんばってください。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。弱気になっている場合じゃないと思います。一本筋が通っていない自分に嫌気がさしますが…勝ち取りたいです。

回答ありがとうございます。

彼女の不倫が終わるまでの期間については前の回答に書いたので、今回は割愛します。

相談者さんは「今の僕には決断をする力はありません」とのこと。ならば、「彼女の不倫が終わるまでの時間は?」なんてことを気にせず、なにも決断しなければいいじゃないですか。
「気になる。でも決断はできない」という中途半端な状態だから苦しむんです。
つまり、とりあえずは自分では何も決めず、彼女の言うこと、周囲の言うことに流されていけばいいんです。
彼女が「もう少し待って」というなら待てばいい。誰かが「彼女の不倫は1年で終わるよ」といえば、それを信じていればいい。
楽ですよ。辛いけど。

それが嫌だと感じはじめたときは、相談者さんの心が少し活力を取り戻したという証拠。それまでに何年かかるかわかりませんが、その時点でも彼女が不倫していたら「もう待てない」と伝えてはいかがでしょう。
彼女は待つ期間について明確な指定をしていないのだから、不倫開始から1週間後だろうが30年後だろうが、相談者さんが「もう限界だ!」と言い出す権利は常にあると思います。

最後になりますが、先の回答にも書いたように、「新しい彼女を捜しつつ待つ」なんてことはやめてください。
新しい女の子と仲良くなったころ、前の彼女が不倫をやめて帰ってきたらどうするんですか?
新しい彼女は捨てるんですか?
それは男性として、いや人間として誠実な態度ですか?
この点にはぜひお答え願いたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その点は、しっかりとした考えを持っています。
新しい彼女が出来て、彼女が戻ってきたら捨てると言う事はありません。
 自分が辛い思いをしたからこそ、相手にはそんな思いはさせられないからです。それに、僕の性格は、自分が辛い目にあってもいいから、周りには不幸になってほしくないと考えているからです。

彼女さんの相手(妻子持ち男)の家庭が危うくなったら終わりを迎えるんじゃないでしょうかねぇ・・・。

まぁそれは当事者達のツメの甘さや環境により、期間もずいぶん異なるとは思いますが・・・。

私だったらしないけど、一つのテとして・・・
奥さんが不倫している家庭の旦那さんが、不倫相手にコッソリ連絡して「僕から連絡がきたことも別れてくれと要求があったことも妻には知られないように、自然に別れてくれれば慰謝料は請求しない」っていうやつ、あるじゃないですか。そんな感じで「僕から連絡がきたことも別れてほしいと頼まれたことも彼女には知られないように、自然に別れてくれませんか?あなたのご家庭には言いませんから・・・」と言ってみるとか・・・。

でもあなたと彼女は夫婦でもないし、別れてほしいという要求に権限は全くないわけなので、あなたが彼女をとても愛している事や彼女の未来が心配な事などを盛り込んで『どうか僕に返してください』的なお願いとして言わなければいけないとは思いますが・・・。

ま、彼が応じてくれず、その話が彼女にバレちゃったら元も子もないですがね・・・・。逆に彼が離婚して彼女をとっちゃった、とかも・・・。(笑)
    • 0

だ~!もう!あなたが私の兄か弟か友人なら

「プライドないのか!!!」と叱咤したい気分ですよ。
またまたレスしちゃいますが、

>「もう少し待てばいいのにな」の一言で、その決意が揺らいでしまったのです。

ピー!!(警告音)はい!そこで揺らがない!!
普通は「勝手に言ってろ」でさよならですよ。

ちょっと気になったんですけど、
「7年間もつきあってて」って言ってますが、
もしかして「7年間も彼女を好きだった俺」に対してのプライドがあるんじゃないでしょうか。
だからこそ認めたくない、という気持ち。

なんか彼女、完全にあなたのことなめてますよね。(あ、また悪く言わないでって言われちゃうかな)
でも、もしかしてそこであなたが
「そんなことしてるお前を待つ気はない!俺をばかにすんな!一生不倫でもしてろ!」とか言い放って、
彼女の荷物を外に投げるくらいしたら、
彼女はころっと、「ごめんなさい~!」ってなるかもしれないんじゃ、とか思ったんですよね。

あなたが下手に出れば出るほど、
彼女は舌をちょろりとだしてそうな気がします。

あとですね、不倫してることですけど、
不倫相手の家族にどんな不幸をもたらすか、とかも、彼氏であるなら説教してほしいんですけど。
指くわえてないで。
不倫で苦しまれてる奥さんの書き込みでもとくとくと読んでみてください。
彼女の「遊び半分」でしてることがいかにひどいことかまずはあなたが自覚するべきですよ。

ほっとけなくてちょっと強い口調になったうえに、
結局「いつまでか」って答えなくてごめんなさいね。

でも、同じ女として、質問者さんの彼女がいたら、ひっぱたきそう。
最悪なんだもん。
    • 0
この回答へのお礼

強い口調になるのも分かります。
 僕もなんでこんなにわがままが出来るんだろうかと不思議に思うくらいに、彼女は好き放題にやっていると感じます。
 説教もしましたが、彼女からの愛情がない人からの説教だと、心にも響かないらしく、なんの手ごたえもありません。しかも、今の彼女には不倫相手という逃げ道があり、そっちと話して終わってしまうのでしょう。
 不倫相手に電話を何度かしましたが…僕の番号を知っているのか、知らない番号だからかは、分かりませんが出る事はありません。
 不倫が発覚するまで、彼女は不倫をし続けるかもしれません。

男性です。

不倫している彼女のことは悪く言うなというので、その点にはふれません。

相談者さんはかなり混乱されているようですね。
質問のテーマは「彼女の不倫終了までの期間を予測してほしい」ですか。
結論から言うと、そんな予測は誰にもできないと思います。少なくとも確度の高い予測をするのは無理でしょう。
情報も少なすぎるし、不倫する人たちの事情や関係も一様ではありませんから。
もしかしたら誰かの言った答えが結果的に当たっていた、ということはあるでしょう。しかし、そんなのは当て推量がたまたま当たったにすぎません。
そんなあやふやな数字になんの意味がありますか。
まあ、そんなものにでも頼りたいほど弱っているって事なのでしょうが。
とりあえず、私も予想を述べておきましょう。
最短で明日まで、最長なら一生!

お礼欄で質問者さんが書いているように「1年が限界かもしれない」と思っているなら、それでいいじゃありませんか。彼女の不倫は1年で終わるということにしておけば。
1年過ぎても不倫が続いているようなら、「予測は外れたんだなあ」と思って次の道を探せばいいんです。
しかし、待つと決めたなら、その期間中は彼女を信じてじっと待ったらどうですか?
他の彼女を捜しつつなんて中途半端すぎます。予想外に早く新しい彼女が見つかったらどうするんです。それって、ぜんぜん彼女を待ってませんよ。

待つと決めた以上は、彼女は信じてじっと待つ。待つ期間は自分で決める。
待つのが辛いなら、彼女のことはすっぱりあきらめて新しい人生を切り開く。
相談者さんに必要なのは、「決断」することだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手に期間を聞いても、恋なので明日には冷めるかもしれない、永遠に冷めないのかもしれません。最初は、別れを決意して言ったのですが…「もう少し待てばいいのにな」の一言で、その決意が揺らいでしまったのです。

もう少しと言うので、それなりの理由があるのかと考え、待つことにしてしまったのですが、僕がいい方向に考えすぎなのでしょうか?はっきりと言って、今の僕には決断をする力はありません。

回答ありがとうございました。

不倫経験はありませんが、過去に同僚や友人が同じような恋愛をしていました。

そのとき客観的に冷静に見ていて感じたことは、

独身で女性側(彼女もそうですよね?)が割り切っている場合、長引きます。
どちらかが深くはまればはまるほどあっけなく終わるように思います。(周りが見えていませんから・・・)

そもそも既婚者側は割り切った付き合いを望んでいるでしょうから・・・離婚も将来も考えない、既婚者側にとっては都合のいい女性です。

彼氏であるご質問者様が何を言っても聞かないようであれば・・・
あとは、彼女自身が自分の年齢を考えて将来を考え直すのがいつまでか?ってことになると思います。それを彼女自身が考えない限り終わりはないように思います。もし、数ヵ月後ご質問者様のところに帰ってきたとしても、その不倫相手とは完全に切れずに帰ってくるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

30歳男、不倫経験なし、友人が同じような恋愛をしていて経過を見たことがある。

彼女は結構相手の方と会っていますね。放っておけないとは、その相手が別居状態にでもあるのでしょうか?母性本能をくすぐる状態(相手がかわいそうな)にあるのですね。

メールの内容が恋人どうしというのが気になりますね。放っておくと長引くと思います。現に俺の友人は、「私を信じて待ってて」の言葉で、1年近く待ったあげく、相手にとられていまいました。

彼女の本心は備考に書かれた、「半分づつ好き」「相手を放っておけない」というのが本心なのではないでしょうか。一応質問者様を優先しているようですね。それにしてもサバサバした方ですね。

質問者様が、この関係はいやだと言わない限り、長引くと思います。あなたのやさしさに甘えている面もあると思いますので。
    • 0
この回答へのお礼

別居状態ではなく、仕事の事だと思います。
残念な事に、僕がこの関係を嫌だと言っても、今は彼女は相手をとると思います。
ここは、余裕を持って帰ってくるのを待ちたいと考えています。

こんにちは。

ちょっと厳しいですね・・・。結論から申しますと辛いでしょうが別れた方が
貴方の為です。人生そんなに永くないですよ。待つことよりも新しい恋人を
捜す方を進めます。
いつ戻ってくるかわからないと思うから。もし戻ってきたとしても
大人の男と女、肉体関係も有ることでしょうから、他の男性に抱かれた体を
貴方は愛するする事ができますか。
あたしは12歳年上の男性と不倫をし子供も産みました。
勿論未婚です(彼は離婚はしませんでしたから)
お付き合いは17年ほど続きました。
彼女がそのような状態になったらどうしますか?
そんな状態でも彼女の事待てますか?
待つのは辞めましょう。きっと見つかりますよ。
古い物を出さなければ新しい物は入って来ませんから。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

さすがに17年間は、待てないですね。
待って1年が限界かもしれません。
ここでの答えは、1年くらいなんじゃないという回答を待っていたのかもしれません。そうしないと待つ辛さに耐えられないと…。
体の関係は忘れられると思うのですが、信頼関係は難しいかもしれませんね。
自分が遅くまで、仕事をしている時などは、心配してしまうかもしれませんが、経験をしてみないとなんともいえませんので、今は、新しい彼女を探しながら、彼女を待ってみたいと思います。

ありがとうございました。

あれ?まだ答えでませんか??

質問内容があんまりかわってないので
ちょっととまどいました。

何を言ってほしいのでしょうか。

「大丈夫!すぐ戻ってくるよ!」と言ってほしいのでしょうか。

彼女の悪口はいわないでくださいと言われても、
彼女は非難されるようなことをしているんです。
慰謝料請求されたら、あなたが払ってしまいそうないきおいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1510678
    • 0
この回答へのお礼

何を言ってほしいのかと言うと…
不倫を経験した人に、どのくらいの期間でこの関係が終わるのかを予想してほしいのです。

彼女の批判は、僕も分かっている事なので、批判は自分でも出来ますので…。