プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代半ば、男です。
一週間前より、両手足がしびれるというか、妙な熱を持っている感じです。手足とも甲の部分は何ともなく、手のひら、足の裏に集中している感じです。痛みというほどではないのですが、常にじんじんしている感じです。
一ヶ月前に健康診断を受け、先日結果が出たのですが、
ほとんど正常でしたが、総コレステロール量が限界値ぎりぎりでした。尿酸値も同様でした。それ以外は十分に正常範囲内でした。
痛風かなにかなのでしょうか?
来週海外に半月行かなければならないので、どうすればよいか不安です。

A 回答 (1件)

こんにちは



お身体大丈夫ですか?
私は専門家ではありませんが、身近に同じような者がおりますので。

コレステロールは様々な病気の要因になっています。
下記が考えられる病気ですが・・。

高コレステロール症、脳梗塞、動脈硬化、心筋梗塞、胆石

海外に行かれる前に、再検査を受けた方がいいと思います。
血圧は高くないですか?
目がチカチカしたりしませんか?

素人判断は禁物です。
まして飛行機移動は気圧の関係で血管、動脈硬化に影響を及ぼします。

長嶋監督などは飛行機などによる過密移動が病気を誘引したと
言われてます。西城秀樹も確か海外からの帰国が絡んでいたと思います。

取り越し苦労でしたらそれでいいと思いますが、
倒れてからでは遅いので、検査なさった方がいいと思います。

最近、亡くなられたプロレスラーも高40歳で血圧で脳血栓を引き起こしたんですよね?
30~40代にとても多いようです。

お大事になさってくださいね。

ご参考になりましたら幸いです。


http://www2.health.ne.jp/library/cholesterol/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり心配なので、病院にいきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!