アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨年あたりからなのですが、高校に入学しなかった近所のこがかなりの大音量でステレオを響かせています。親も何も注意はせずほったらかしの状態です。暑いのに窓も開けられず、困っています。あと、この家族は昔からグル(ときには親戚も加わる)でうるさいです。
何とかお灸をすえるいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

私も以前、階下住人の毎晩の大音量ステレオと、仲間を連れてきての飲み会の騒音に我慢できず、会社の人に相談したところ、うるさい時にすぐに110番通報するとパトカーが来て注意してくれると聞きました。

実際パトカーが来て、「何時だと思ってるんだ、近所から苦情が来てるぞ」と注意してくれました。
まぁ近所に迷惑掛けてるって常識がないから、またすぐにやるんですけど、参っちゃいますよね。

後は人に聞いたことですが、手紙を入れて「近所みんなで迷惑しています」と書くとか。
そんなに大音量ならたぶん他にも迷惑されている方がいらっしゃると思いますし、「近所みんな」がそう思っていると言うことを知ることは、プレッシャーかかるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夜ではなく昼間なので警察が取り合ってくれるかどうか不安です。毎日というわけでもないしほんとに常識のない人って困りものですよね。。。近所の人も迷惑になっていると思うので手紙作戦考えてみます。

警察へ電話してみるとかは?

騒音で生活が阻害されるとか言って。

注意してくれると思います。・・・きっと。

いつうるさかったのか、ちゃんと記録も取ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり記録って大事なんですね。参考にします。