プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からタイトルの容器、村上祥子のレンジで主役のおかず(1.8ℓ)をいただきました。
レシピは添付されていなかったので、細かい使い方がわからず困っています。
これを使用されていらっしゃる方で、レシピ(オリジナルでも構いません)をご存知の方、どうかお教えください。

A 回答 (2件)

持ってないですが、ちょっと欲しいなあと思っています。

(^^;

ちょっと深い大きめのお皿みたいな形のものですよね。
だったら、オーブンもOKのようなので、
グラタン(季節じゃないですが)とか
キッシュとかもできると思います。

あさりの酒蒸しとかもできそうです。

↓こういうのも見つけました。
なんちゃって焼きナス
http://cookpad.com/tanapi/index.cfm?Page=recipe& …

カタログで、ロールキャベツが入っているものも
あったので、煮込み系の料理もできるはず…。
煮魚が生臭くならないというキャッチコピーを目にしたことがあるので、
そういうのもできるはずですが…。
レシピはわかりません。ごめんなさい。

メーカーに付属のレシピをなくしたので、欲しいのですが…と
問い合わせてみてもいいかもしれないですね。

よいレシピが集まりますように!
    • good
    • 0

パイレックスだからといって特別な使い方というのはありません。

レンジでできるレシピを見ていろいろ試されてみると良いと思います。
パイレックスは耐熱性ですのでオーブンでもOKです(蓋はだめだと思います)。浅めのキャセロールはブラウニー等を作る時にも便利です。
また料理の下ごしらえの時にお肉や魚をマリネしたりするのにも使えますよ。

電子レンジでできるレシピについては以下のようなHPがあります。
http://www.tepore.com/cooking/wave/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!