プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスチャン・ディオールのお財布が欲しいので、
今度コメ兵に行ってみようと思っています。
(オークションでの購入を検討していたのですが、
やはり自分で確かめて購入した方が良いと判断しました。)
ですが、ブランド品なんて買いに行くのは初めてなのです。
いくらリサイクルショップとはいえ、
高級ブランドに囲まれた店内で浮いたりしないか心配です。
他のお客さんはみんなかなり着飾っているのでしょうか?
全身ブランド物で固めていたりとか・・・?
私のような極普通で地味な大学生が入っていっても良い場所なのでしょうか?
入店拒否とかされたら・・・なんて思ってしまいます。
そんな事、ないですよね?
何だか変な質問ですが、答えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

リサイクルショップさんも最近高級感あるんですね。


大丈夫ですよ!こっちはお客さんなんですから、堂々と行って色々見比べてくるといいですよ。

私はごくごく普通の有職主婦ですが^^最近ブランド物に凝ってしまって、まるでブランド物なんて当然みたいな顔して直営店にも入れるようになってしまいました^^
高そうなお店で気後れしないためには、
○少しおしゃれしていく。またはこなれたカジュアルに見えるようにしていく。
○軽く雑誌などでブランド知識を身につけていき、
「こっちのラインはあまり好きじゃないけど、これなんていいですよね~」なんて言えると図々しく「こっちも見て良いですか?」なんて言える様になると思います。
直営店でもデパート内だと地味な方多いですよ。
一度そっちもチャレンジしてみると楽しいですよ^^
素敵な財布が見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>リサイクルショップさんも最近高級感あるんですね。

公式サイトで店内の様子を見てみたところ、
まるで直営店のような高級な雰囲気で・・・びっくりしました。
でも大丈夫なようなので、堂々と行ってきたいと思います!
デパート内の直営店も、いつか行ってみたいと思ってます。
まだちょっと行く勇気はないですけど・・・(笑)
素敵なお財布が見つかるよう、頑張ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 21:07

>高級ブランドに囲まれた店内で浮いたりしないか心配です。



大丈夫です。
ジャージにサンダルでも問題ありません。

大学の生協に行く感覚で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通の服装で問題ないんですね。
安心しました・・・。
今度張り切って行ってこようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!