アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど所有している車の見積もりに行ってきました。

売った金額で軽を購入し2年後資金が
たまり次第ファミリーカーを・・と考えて
ましたが、15万ほどにしかならず下取りなら
もう少し上がるそうです。

たまたま店頭にフィットの黒が103万で
おいてあり乗り出しは116万
下取りしてもらって95万くらいに
なりそうです!

16年式 1330CC Aタイプ 8000KM
です。10年以上乗れるとなるとお手ごろ
かなと思ってきました!

でも、1年しか乗っておらず売りに出す物ですか?
「修理暦はなし」は信じれますか??
お店はラビットと一緒になっているところです。
もともとホンダで買い取った物みたいですが。

価格は妥当な物なのかお得なのかと子供(2人くらい)
が小さいうちはフィットでも大丈夫なのかを
知りたいです!あとこの車は新車でいくらくらいの
ものなんでしょうか??

フィットじゃ狭くないかが少し不安です。
10年後は7人乗りに買い換えるつもりですが・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。

以前フィットに乗っておりました。

> でも、1年しか乗っておらず売りに出す物ですか?

人それぞれ都合もあるでしょうし、そういう人もいる、
ということだと思います。

参考URLはリクルートのカーセンサー提供の、フィットの
年式と価格の相場です。これを見ると16年式は全国で約300台売りに出ていて、相場も約100万のようですね。人気のある車でたくさん売れてますから、それだけ中古にも出回るということでしょう。

フィットが狭いかどうかも人それぞれですが、私(身長約180cmの男)でも前に座る限りは狭くなかったですよ。後ろに座ったことはないのでわかりませんが、チャイルドシートをつけても、買い物程度の荷物は積めると思います。

参考URL:http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU090.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相場ですか!
狭さは気にならないと言うことなので
安心しました。

ありがとうございます^^

お礼日時:2005/07/23 17:45

ご質問を拝見した限りではお車にあまり詳しくないようにお見受けできるので


中古車雑誌(電話帳厚で300円くらい)で少し勉強されてから
お店を回られるの手もあるかと思いますが。

そのフィットに関して言えば調べたところ大体相場の値段です。
高くも安くもありません。

>でも、1年しか乗っておらず売りに出す物ですか?

世の中には変な人がいて
ミニバンを買っておきながら「走らない」
スポーツカーを買っておいて「狭くて燃費が悪い」
と言う事を言います。
おそらくその部類のオーナーだったか試乗車落ちかも
知れませんね。

>「修理暦はなし」は信じれますか??

大手の中古車屋さんのようですのでまず大丈夫だと思います。

>子供(2人くらい)が小さいうちはフィットでも大丈夫なのかを知りたいです!

お子さんの年齢が分かりませんが小学生位までなら4人乗車でも
問題ないと思います。

ただ

>10年以上乗れるとなるとお手ごろかなと思ってきました!

H車は太く短くと言う思想なのでその辺のところは微妙ですね。
確かミッションがCVTなのでその辺の耐久も微妙です。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相場ですか・・。
子供も今は赤ちゃん一人ですが増えたら
結局狭くてすぐ買い換えそうな気もしてて・・。
安い軽を買って2年後に7人乗りを
買ったほうがましなんでしょうかね・・。

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/23 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!