アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というより、雑談っぽい内容になってしまいますが・・。
ファイナルファンタジーシリーズで、気に入っている曲があれば教えてください!
私的には
○5の、次元の狭間(次元城とかがある方)の音楽
○5の、第3世界の音楽
○6の、飛空挺の音楽(第2世界)
○7の、炭鉱の町コレル?に行く前に通る山道みたいな場所のBGM
○7の、「更に戦う者たち」
○8の、DISK4あたりの「はじまりの部屋」の音楽
○8の、ラスボスの音楽(アポカリプスを使うやつ)
○9の、「独りじゃない」
○タクティクスの、はじめてムスタディオと会うときの
城塞都市ザランタの音楽
他にもありますが書ききれません・・・。
ちなみに1,2,3,4、11はプレイしたことが無いです・・・。
1、2,3とかで良いBGMがあったら教えて下さい!

A 回答 (15件中1~10件)

FF3の通常戦闘の音楽と


   ボス戦闘の音楽がかなり好きです。
何回も聞いてるので正確な評価は出せませんが、
お勧めです。
妙に古臭い感じがスキデス。
    • good
    • 0

FF1 海底神殿・マトーヤの洞窟


FF2 反乱軍のテーマ・メインテーマ(フィールド曲)
FF3 悠久の風(フィールド曲)・最後の死闘
FF4 赤い翼・メインテーマ(フィールド曲)
FF5 未知なる世界(第2のフィールド曲)・新しき世界(第3のフィールド曲)
FF6 ティナのテーマ(フィールド曲)・仲間を求めて(第2のフィールド曲)
FF7 片翼の天使(ラスボス)・シドのテーマ
FF8 The Man with the Machine Gun(ラグナ曲)
The Extreme(ラスボス)
FF9 バトル1・ローズオブメイ
FF10 ザナルカンドにて・明かされた真実

FFのフィールド曲は最高ですね!特にティナのテーマが一番いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
私の好きな曲もたくさん書いて下さったので、嬉しくなりました。

お礼日時:2005/07/26 14:56

10の「ザナルカンドにて」が大好きですね!


あれはかなり泣きます。
あと、9の「ローズ・オブ・メイ」とか。
9の曲は好きな曲が多いですね。
8の中ボスの曲も好きでした。
8のメインテーマの「Eyes On Me」は大好きです。
結婚式のBGMを決める際にレンタルしたCDに偶然収録されていたので、もちろん使いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザナルカンドにて、は人気があるみたいですね。
10は途中でやめてしまったので分かりませんがw
そんなにいい曲なら、今度やり直してみよかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/26 14:54

やっぱり5の「ビッグブリッヂの死闘」ですね。


シーンが目に浮かびます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのギルガメッシュが出てくるところですよね。
書ききれなくて上では書いていませんが、私もその曲は好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 14:49

私は10の音楽が好きです。


特にオープニングの「ザナルカンドにて」が好きです。
ストーリーの重要なところでも流れるので聞くと結構泣けます。
あと「素敵だね」も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 14:47

総合的に1番好きなのは5のビッグブリッジの死闘ですね


あとは7のエアリスのテーマ、9のローズオブメイ、独りじゃない、いつか帰るところ(?)などなどです。
基本FF9の曲は大好きな曲ばっかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独りじゃない、は私もかなり好きです。
あの曲が流れるシーンは9の中でも一番好きでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 14:44

2なら「反乱軍のテーマ」、


3なら
「古代人の村」
「禁断の地エウレカ」
「隠れ村ファルガバード」
「ドーガとウネの館」
「クリスタルルーム」などどことなく憂いのある曲が好きです。

4の曲名はいまいち覚えてませんが
「赤い翼のテーマ」
「バロン城のテーマ」
「愛のテーマ」
「最初の洞窟(ミストドラゴンがいるところ)のBGM」
「バトル2」など序盤から聞ける曲に名曲が多い気がします。

5はフィールドのBGM、6は「ティナのテーマ」と「アリア」、9は「Melodies Of Life」が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしてみたいと思います!

お礼日時:2005/07/26 14:41

印象に残った曲はいっぱいあるが、気に入った物となると



まずプレリュード 特にスーパーファミコンで発売されたシリーズで使われてたバージョンのやつ
あとは5でバッツの故郷で流れてた遥かなる故郷
どれも落ち着いた曲でよろしい

変化球としてはミスティッククエストの戦闘の音楽とか
ビッグブリッジの死闘とかが好きな奴に推薦。
やかましくてよろしい

>○6の、飛空挺の音楽(第2世界)
だったら4のメインテーマやオープニングが気に入ると思う
特にオープニングは地元の音楽教室がコンサートで使ってたくらい人気があった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご推薦ありがとうございます。
4のオープニングの曲は人気があるみたいですね!
ビッグブリッジの死闘も好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 14:40

こんにちは



私もFF8の「Eyes On Me」(feautured in final fantasy)ですね。終盤に流れるんですけど、そこでセーブして繰り返し聞いていた記憶があります。
フェイ・ウォンのふわふわっとした歌声が好きでしたね~。また、聞いてみたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もgruyeneさんと同じような経験が・・・w
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 14:37

9のエンディングで流れた、「Melodies Of Life」が好きでした。

シングル買いました。


リンクに、ゲーム音楽レビューのページを載せました。結構、面白いです。

参考URL:http://gamerseden.kir.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9のエンディングは感動ものでしたね。
URLありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!