プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在大学生です。
今とても南極に行きたいです。
そこで色々調べてみましたが、学生にとってはとても高いです。
日本からツアーを予約すると、安くて70万とかしてしまいます。
大体はウシュアイアからの二週間ほどのクルージングですが。
予算50万くらいで南極旅行って行けないでしょうか。
航空券やツアーなど、おすすめのものや安いものがあったら教えてください!!
島を覆いつくすペンギンに会いたいんです!!
よろしくおねがいします!!

A 回答 (4件)

70万ならかなり安い方ですよ。


だいたい、一人旅だと100万くらいかかったと聞いてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
100万円…!!やはり相当額かかってしまうのですね。
70万、安い方ですか。。。
でもその分貴重な体験ができるんでしょうね。

お礼日時:2005/07/24 02:48

南極へのツアーです。


チリの日系旅行会社が行っています。
プンタアレーナス発着です。

クルーズだと高くなってしまいますが、飛行機だと2000ドル強からありますね。

参考URL:http://www.chile-tour.com/tour/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
一泊か日帰りにすれば、2000ドルくらいのツアーもあるんですね。
いろいろとプランがあって、予算と時間で考えてみたいと思います。
クルージングだと、現地からで50万弱はしてしまうけど、2週間くらい楽しめるんですね。
URL大変参考になります。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/24 02:53

もう10年ほど前になりますが、ウシュアイアでクルーズ船を"ヒッチハイク"して、2000ドルで参加しました。

もちろんちゃんとしたツアーでした(日本から予約すると当時で100万円ほどする、米国旅行会社主催のツアーで、個室・食事・レクチャー付き)

半島行きのクルーズ船は最後に必ずウシュアイアで停泊しますので、この時点で空きがあれば格安で乗せてくれるはずです。
私は2~3艘に声を掛けて、1日待っただけで参加できました。もしかすると数日かかるかもしれませんが、大学生なら・・・
事前にいろいろなクルーズツアーの日程を調べておいて、ウシュアイア寄港が多いタイミングを押さえておけば、より確実でしょう。
なお私もフライトは検討しましたが、どのフライトも南極大陸には行かず、島に上陸するか上空を遊覧するだけのものだったので、大陸上陸できるクルーズに固執しました・・・
Good luck!
    • good
    • 0

 学生さんとのことですので、違った観点を一つ。


 旅行ではなく仕事で行くのはいかがでしょうか? 一つは南極地域観測隊に応募するという方法です。 短期間(12月~1月滞在)の夏隊と、一年以上の越冬隊とがあります。 非常に狭き門ですが、可能性はあります。 これならお金は準備金くらいです(滞在中に必要な個人的な物)。
 具体的方法がもしも知りたいようでしたら、補足か新たに質問してください。

 もう一つは海上自衛隊に入隊し、横須賀地方隊所属の砕氷艦勤務になることです。やはり非常に狭き門ですが・・・。

 という方法もあるにはありますので、一情報まで。小耳に挟んでおいていただければ幸いです。

参考URL:http://www.nipr.ac.jp/japan/index.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!