アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々引越し予定です。
新しい部屋は、簡単な階段でロフトに上れるようになっているので
上をベッドルームにしようと思います。

そこで質問なのですが、どのようなベッドが良いでしょうか?
高さのあるものは、圧迫感がでてしまうのでロータイプの物にしようと思います。
家具屋でベッドを購入した場合、ロフトの上に運んで設置してくれるものでしょうか?
組み立て式のものを自分で設置するのでしょうか?
それとも、布団をひいて寝るのが一般的でしょうか?


よろしくご回答いただけたら、と思います。

A 回答 (4件)

視覚的に下からはロフト部分が見えないわけですから下の方の答えのように直にベットマットを敷いてベット風にするか、単純に布団を敷くかのいずれかではないでしょうか。



天井高さが1.4メートルというのは確かに低くて厳しいですね。

いずれにしても、飽きたら下界(下階)におりよう。ぐらいの気持ちで最初からお金をかけないほうが賢明だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

すのこ上にベットマットをひいて寝ることになりました。

いろいろ試行錯誤しながら、よい住空間を作ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 11:42

前回は大変失礼な回答をしていたことに気が付きました。



ごめんなさい。

のんびりと気長に、楽しみながら、インテリアコーディネートをしてください。
    • good
    • 0

??????


東に10メートルあるのですか?
6畳で10m2で、10mあれば、短辺は1m
ベッド置くどころではないのでは?
天井1.4m?
ベッドを置くと起きたときに頭ぶつかし。?????

柵は天井まで?

わけ分からない???

結論としては、ロフトの床をベッドと思いなさい。

私の妹ですが、疲れているときにロフトから落ちました。大変いたそうでした。

低血圧の人。仕事が忙しい人。よく飲んで帰る人。
そんな人はロフトは就寝スペースにするといつかは痛い目にあいます。

もう一度考え直してはいかがですか?
部屋の天井付近は夏暑いですよ。

実現するには、悪いことも理解して、楽しみながら考えてください。
ひんとになることがあれば、また、書き込ませてもらいます。

実は建築家であり、インテリアコーディネーター(の資格を持っている。)です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

よくかんがえてみます。

まだ引越しはしていないので、住みながら
居心地のよいようにいじっていこうと思います。

お礼日時:2005/07/28 12:21

この内容だとイメージがわきませんね。


補足してください。

ロフトの広さは何畳ですか?
天井の高さは何センチですか?
ロフトで寝るのは誰と誰ですか?
窓はどちら向きでどのくらいの大きさですか?
独立した部屋ですか?下階とのつながりはありますか?

この回答への補足

説明不足でした、補足します。

ロフトの広さは5.5畳です。
ロフトの天井の高さは1.4メートルです。
寝る人は、わたし1人です。
窓は東向き、南向きに3メートルのものがあります。
東向きの窓に向かってロフトはあります。距離は10メートルあります。
ワンルームにロフトが付いた部屋で、はしごと階段を足して2で割ったようなものでロフトに上がります。
ドアなどで仕切られているわけではありません。
ロフトには柵がついていて、階下を見下ろせるようになっています。
吹き抜けのようなかんじです。

補足日時:2005/07/26 13:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!