プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の男(19歳)です。このあいだ始めて彼女が出来ました。けど、初めての恋人なので休みの日などに何をしたらいいのかわかりません。住んでいる周りにはカラオケぐらいしかないのですがお互いカラオケはあまり好きではないので、ほとんどお互いの家に行って適当に喋っているだけなんです。結構長い時間いるので会話がなくなってしまうことがしょっちゅうなんです。こんなことでは相手に飽きられてしまいそうで心配です。駅の周りに行けば映画館などはあるんですがそんなしょっちゅう映画を見るほどお金の余裕もありません。そこで聞きたいのですが、付き合っている人達って普段何をしてるんですか?家に行っているなら、その家の中で何をして楽しんだらいいんですか???お願いします!!教えてください。あ、車は持ってません・・・

A 回答 (9件)

貴方は彼女と一緒にいて、彼女と何をしたいですか?彼女に何をしてあげたいですか?彼女は貴方のどんなところに惹かれて、貴方と一緒にいると思いますか?彼女は貴方とどんな風に時間を過ごす時が一番幸せだと感じますか?これからどんな風につきあっていきたいと考えていますか?



こんな事をみんな考えて、失敗したり成功したりしてます。無理は禁物だけど、やはりこの先彼女に触れてみたい訳だし、キスしたい訳だし、その先もあるし、それだけではなく、ずっと好きで一緒にいたい訳だから、何でもいいからちゃんと考えなきゃダメです。
    • good
    • 2

どうもはじめまして。



くだらないかもしれないですけど、
飽きられないように目的をつくってみてはどうでしょう。

学生でお金が無くて、しょっちゅうでかけられないのは彼女自身もわかってるだろうから

月に1回だけどこかへでかける!!とか、
冬には旅行に行こう!!とか何か計画をたてて、そのために今は家でまったりでも我慢しようね。
みたいな感じでごまかすっていうのはどうでしょう。

女は約束とか好きだし。
    • good
    • 0

今の彼氏がまだ大学生だったころですが、たいてい同じようにお互いの家に行っていました。


たまに近くの公園まで遊びに行ったこともあるし、近くの川に行って(コンビニでお弁当買って)足を水に入れながら語り合ってみたりとか。
あとは車がなくて、それでも夜景が見たいとわめいたら、彼の家の近くの山(といっても住宅街ですが)を上って夜景を見たりもしました。

あとはお祭りとか花火大会とか行きましたね。
    • good
    • 1

話が無くなるのはよくあります。

別に毎回毎回映画に行かなくてもいいんです。家でレンタルビデオでもDVDでも見れるし、とにかく毎回毎回同じでなければいいと思います。ドライブとか無理なんですか?彼女なんですから多少のお金は我慢は必要ですよ。そこらへん歩くのもいいと思います。
    • good
    • 0

一緒にゲームとかしてますよ。



パズル物をしたり、格闘ゲーム・レースゲーム・人生ゲーム・・・etc

彼女さんの事が好きなんですね。今後もがんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


会話が途切れたからって、飽きたりとかしないと思いますよ^^まだ付き合い始めだから緊張してるとか!なれたら自然と話題に困らなくなるし、彼女は一緒にいるだけで楽しいかも^^?
付き合ってる人って大抵お互いの家だと思いますよ。私は家では、ウノとかトランプとかしてました。(今は彼氏いないんですけどね;)あとは、DVDとか借りてきて一緒にみたり☆DVD借りるのは映画より全然安いし、見てる間は特別話す必要もないし、終わったら映画の感想とか話してたらあっという間に時間流れますよ☆それで二人の価値観とか何気に分かるし、好みも分かってくるから後々つかえる♪笑
あと、これは私が前に彼氏の家でしたがって却下されたことなんですけど、一緒にお菓子作りとか楽しそう♪♪結構時間かかるし、一緒になんか作ると失敗しても笑えるし盛り上がりそう!でも私の元彼にはめんどくさがられました(笑)matyahikoさんがそういうの好きなら彼女さんと一緒にやってみてはいかがでしょう^^?
車なんかなくても散歩とかでもいいじゃないですか♪私は車で夜景みに連れていってもらうより、二人でゆっくり歩くほうが嬉しいです♪
そんな風に彼女を楽しませようと考えてくれてるのは彼女さんもとっても嬉しいと思いますよ^^この回答、参考にならなかったかもしれないけど二人が楽しいと思える時間を過ごせるといいですね、お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話が続かなくてもあせる必要なかったんですね☆DVDに料理や散歩ですか!!!まだ試してないことがこんなにいっぱいあったんですね~教えてもらったことを実践して彼女と二人で幸せな思い出を作っていきたいと思います。長い回答ホンとにありがとうございました(⌒O⌒)

お礼日時:2005/08/01 17:04

私のおすすめデートは公園デートです。


夏の暑い日は木の木陰でお弁当やピザを持って食べたりするといつもと違って楽しいですよ。
あとちょっと涼しい日ならフリスビーとかバトミントンとかも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は極度の暑がりで夏はまったく外に出たがらないんですよ・・・困ったことに。けどお弁当を持っていって外で食べるというのはいいですね。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/01 16:58

何でもいいんじゃないんですか?レンタルビデオで何か借りてきて2人で見たりするってのもアリだし…


彼女と話し合って決めればいいと思うけど

余談ですが,回答してもらってお礼もなしで締め切ったり同じ様な質問何回も繰り返さない方がいいと思いますよ(笑)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1525955
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1493664
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返事を書いてくれたのにその御礼をしないのは失礼でしたね・・・今後は返事をくれた方にしっかり御礼をいていこうと思います。すいませんでしたm(_ _)m

お礼日時:2005/08/01 16:56

こんにちは。



あーいいなぁ、青春真っ盛り…。

きっとたくさんの人が回答してくれると思いますので、軽く。

自分の楽しいと思うことに誘ってしまいましょう。
何でもいいんですよ。

相手の事ばかり気にしていると、向こうも「そんなに気を使わないで」って思ってしまうし。

お互いが、そうなれると楽ですよ。でも、嫌がられることもあるでしょうから、その辺は臨機応援に…。

お幸せに!

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・たしかに相手に気を使いすぎると疲れてしまいますね。自分が楽しめるを思うことを二人でやって見ます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/01 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!