プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは!

ご存知だと思いますが、喉の奥に異物感があるなぁって思いながら生活してるとある日突然ポロッと取れるあの臭い玉(膿栓)ありますよね。

あの膿栓の誰でも出来る簡単な取り方ってあるんでしょうか?検索すると有料だったり、耳鼻咽頭科で洗浄やってもらったりとか色々あったんですが、今すぐ出来るこれっ!っていうのがありましたらご教授下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



色々検索されたのならすでに知識はお持ちだと思うのですが、膿栓というのは細菌や白血球、組織の死んだ残骸が溜まった物です。
これを取る方法は物理的に擦り取ったり吸引したりなどの方法で取れることは確かにあります。
ただ、実際のところはこの膿栓が溜まる"原因"が大切。炎症を起こしている原因を除いてしまわないことには結局また溜まってしまいます。

そんな理由でもし本当に困っておられるならきちんと耳鼻咽喉科で治療されることをオススメします。
自分で出来る範囲のことに限定するならウガイ、消毒をすることで多少はマシになる可能性はあります。

「今すぐ出来るこれ!」でなくてご不満でしょうが、くれぐれも病気を侮らないように、ということでアドバイスさせていただきます。

この回答への補足

ご回答ありががとうございます。

ちなみになんですが、治療費(洗浄)ですが社会保険所持の場合いくらくらいのなるのでしょうか?

補足日時:2005/07/27 14:45
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!