【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

彼は夜勤、私は残業の多い職種ということで、
電話もろくにできませんし、会えるのは土曜日や日曜日のお昼間のみです。
彼は仕事空け、さらに私と会った後も仕事の為、出掛けることはほとんどなく、
会うのは一人暮らしの彼の家がほとんどです。
会っている間は寝てるかHしてるか(彼が寝てる間に私が作った)ご飯食べてるかです。
正直、なんか‥これって付き合ってるって言えるのかなー‥??
って思ってます。話をしてても眠そうだし、でもHはしたがります。
Hしないでおこうって言っても、好きだから抱きたい。久しぶりだし。お前は違うの?って言われます。
彼の言うことも分かるのですが、私はもっとゆっくり話をしたり近くでいいから散歩に出掛けたりしたいんだけどなー‥って思っていて彼との『付き合う』ことの違いに最近悩んでいます。

私とのスタンスの違いはどうあれ、彼が私の事を大事に思っていることを分かるためにはどうしたらいいでしょうか?
なんか、もやもやしてて、最近彼と会うのも嬉しさ半減なんです。
別れるのは最終手段として、今もちこたえるためのいいアドバイスが欲しいです!

A 回答 (5件)

こんにちわ。

人の愛情表現って、本当に様々ですから難しいですよね。

例えば、大切なジーンズでも、履かずに眺めている人と毎日履いて履き潰す人と、色んな人がいますからね。

忙しい中で、唯一会える週末に、彼がHばかりしようとする気持ちは分かります。
24歳でしたら、まだまだお話だけで満足する年齢ではないとおもいますので・・・。
そして、お出かけもharuna22さんに甘えてしまうんでしょうね。

上記2つだけでは、それ程冷めているような気はしませんが・・・。
彼の気持ちを知ることも大切ですが、会える日の細切れ時間にとりあえず会うっていうスタンスから、例えば土曜は別々にゆっくりして、日曜日にお出かけの予定をたてるなど、工夫してメリハリをつけることってできませんか?
まずは、月に一回外でデートするとか・・・。

恋人って、時間に追われてダラダラ会い始めると、メリハリがなくなってしまいますからね。

人って、絶対に楽な方に流れていってしまうでしょう?
それは、愛情の有無とは関係ないようにおもうんです。
質問の答えにはなっていませんが、付き合い方を工夫してみてはいかがでしょうか?

そんな工夫にも耳を貸さず、協力してくれないようなら、愛情云々の前に、価値観が違うのかもしれませんよ。
いい関係になるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

付き合い方に工夫‥彼に話を聞いてもらうところから始めます。
ありがとうございました。

私も彼氏と休みが合わず、同棲中なのに顔を合わすのは夜の食事の時と寝るときくらいです。

一緒に出かけることは滅多にありません。

だから食事の時間を楽しくしようと心掛けています。手の込んだお料理を作るとか、好きな音楽をかけてワインを飲みながらゆっくり食事する、とか。毎晩食事には一時間半くらいかけてますよ。それだけで二人でお喋りする時間がかなり増えると思います。

土日のお昼だったら、近くの公園でピクニック…なんてことは無理でしょうか?そんな派手なピクニックではなく、お昼を家で食べる代わりにお弁当にしちゃえば雰囲気も変わって楽しいかと思います。二人のご要望に応えるために、のんびり散歩しながらホテルに歩くとかも良いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼は食事にあまり興味がないようです。
めんどくさいと言っていました。
なんか、合わない面がどんどんでてきてちょっと揺らいでいます。
別れた方がいいかも。冷静になって考えます。

ありがとうございます。

No.2です。

半年ならば会うたびHもおかしくないですよ(^^)私も今の彼とは最初の一年は向こうがかなり忙しく、週に半日会えればいい方でした。そうすると遠出することもできないし、デートもいつも同じ近場の公園とかラブホとか…最初の方は忙しすぎる相手を疑ったり、会うたびにHなんて体だけなのかなと悩みましたが、今まで続いてきた(もう5年目です)のは相手の置かれている状況に理解を示してあげること、自分の意思をはっきり伝えること、無理はしないこと、そしてなによりあなたにとって彼がどれだけ大切な存在であるかという気持ちを明確に持つことです。
 つらいと思いますががんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

>彼がどれだけ大切な存在であるかという気持ちを明確に持つこと
とても揺らいでいる自分がいます。

ありがとうございました。

彼とはどのくらいお付き合いをされているのでしょうか?それによっても判断は変わって来ると思いますが…

• 0
この回答へのお礼

情報不足でスイマセン;

約半年です。出会ってからは1年ちょっと経ってます。
最初は彼の方から積極的に誘う形でした。
1月ほど前には、結婚も考えてる、出会った時とこんなに気持ちが変わらないのは初めてだと言われました。
なんか、言葉としては嬉しいんですけど状況を見る限り手放しで喜べないところがあります‥。

この2ヵ月ほどで彼の環境が変わり、彼はとてもとても忙しいそうです。
そんな時にうるさく問うのもどうかと思いますし困っています。

彼が「Hしたい」と言った時、質問者様ははっきりと「私は散歩がしたい」と主張してHを拒んでみては? もしそれで、彼が怒るようなら、残念ながら彼は質問者様を本当の意味で大事に思っているとは言えないと思います。

もちこたえるためのアドバイスではないですが、Hを無理強いする男性は要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会う度するのは嫌だと言ったところ、
『分かるけど、俺の気持ちも分かって。』と言われました。
彼は24歳で、私はひとつ上です。甘えたいようです。
無理にはされませんが、断るとスネます;;;

でも、要注意ですよね。仰ることは分かります。