プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!私は高校生ですが、
母が最近忙しくて、ここ5日間
コンビニ弁当、カップラーメンばっかり
食べてるので、そろそろ嫌になってきて、
今日はバイトがないので
「肉じゃが・生姜焼き・豚キムチ・キンピラごぼう」
を作り置きしといて一人分にしてパックに入れて
冷凍しとこうと思います。
自分で作って冷凍したものって
何ヶ月ぐらいもつ物なんでしょうか?

あとこの料理も冷凍しておくと便利!
っていうものがありましたら教えてほしいです^^
では~♪さようなら☆

A 回答 (2件)

とりあえずじゃがいもは冷凍するとマズイですよ!



それと、冷凍の仕方にもよると思いますけど、ひと月以内に消費したほうがいいと思います。

生姜焼き・豚キムチなら、そんなに時間のかかる料理ではないので、お肉を小分けして冷凍しておき、さっとその場で炒めるほうがおいしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、
肉じゃが、キンピラを作りました^^
fitzandnaoさんの一言がなかったら
冷凍してたトコでした..
ほんとありがとうございました☆★

お礼日時:2005/07/29 20:29

検索して調べてみました(男だし一人暮らし、してないので別に必要ない知識だけどw


まあなんかメーカーの回し者のようなページですがかなり参考になるかも。
参考URL見てください

参考URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/keeplimit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
わざわざ調べてくださってありがとうございます^^
参考になりました☆★

お礼日時:2005/07/29 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!