アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居宅介護支援事業所で使用する、システム・アセスメント方式で使いやすいものやお勧めの物ってありませんか?

A 回答 (4件)

こだわりがなければ、ワ○ズ○ンのソフトがよいかと・・・なにせ業界NO.1ですから。


アセスメントは26の標準項目を満たしていれば、なんでもいいんじゃないですか?
全社協版は面倒くさがり屋の私でもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/10 20:38

はじめまして。


もうご購入されましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先週システム導入しました。
まだ使用していませんが、作業能率を考えシンプルなものを選んで見ました。
社長が選んだものと違うものを選んだので、たとえ使いづらくても言えません(^^)ゞ
みなさんは何を基準に決めているのでしょうか?

お礼日時:2005/09/11 20:03

ソフト決まったようでよかったです。

ずっと前のご質問ですからね。私は介護保険ソフトを開発している者です。もし興味があったらでよろしいのですが、うちのソフトのマニュアルを参考URLに載せてますので、ご覧ください。月額1万円でインターネットから利用できます。ちなみにASPの体験版は10月の改正にも対応しています。

参考URL:http://phatima.dnsalias.org/webmanual/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと早く解れば検討したのですが・・・
でも拝見させていただきます。

お礼日時:2005/09/13 18:52

介護ソフトを選ぶ際に、オススメのソフトを他人から聞いたり、


口コミサイトやランキングサイトを見たりして、介護ソフトを
決める方がいます。

このような、介護ソフトの選び方をすると、のちのち後悔する
ことがあります。介護ソフトと言っても、さまざまな機能があり、
操作性も異なりますので。

また、提供する介護サービスも、事業所によって異なりますので、
他の事業所では、満足度の高い介護ソフトでも、自分のところでは、
使いづらいと言ったこともありえます。

ですので、もし介護ソフトの導入を考えられているのでしたら、
まずは、事業所の業務内容を確認し、どのような業務で介護ソフトが
必要か、そしてどのような機能が必要かを、一度じっくり考えてみる
ことが大切です。

 ● 介護ソフト選びで重要なポイント
   ⇒ http://kaigosoft.4ch.biz/kaigosoft_point/

最近の傾向として、導入コストが安く、インターネットに繋がる環境が
あればすぐに使用できる、ASP型の介護ソフトに人気があります。

 ● カイポケビズ
   ⇒ http://kaigosoft.4ch.biz/kaipokebiz_muryoutaiken/

ASP型の介護ソフトには、無料体験やデモがありますので、
実際に使ってみると、メーカーの説明だけではわからない、
操作性や動作がわかります。

介護ソフトの導入前に、無料体験やデモを利用すると良いです。


以上、参考になれば幸いです。

参考URL:http://kaigosoft.4ch.biz/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!