アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えと・・・・17歳高校生のものです^^
私が最近良く考えるものの中に全ての始まり・・・という疑問があります、
もちろんまだ誰にも証明させていないし全てのの始まりはこうだ!っていう説も聞いたことがありません
ですが気になってしょうがないんです><
原子・電子・光・粒子などがどこからどのように生まれ
この空間がどのように形成され
時というものがいつから始まったのか・・・
これらを考えると私ではどうしても神と言う存在にあたってしまう・・・
最初からあるものと考えれますがじゃあ最初って何?っと考え・・・・・
その他にもこの空間はデータの世界と考えることもありますが、
それではデータの外でまた全ての始まりは?という疑問が生まれます・・・
答えが無い答えれないそれが答えなのかもしれませんが・・・・
皆様の意見を聞かせてください!!

A 回答 (12件中11~12件)

3次元的に(この世的)考えても駄目ですね。

この世の学問では限界がありますね。科学が3次元の法則を解明する事、である限り、無理でしょう。
答えは出ませんね。この宇宙は多次元構造になっていますので、3次元の学問、科学、では解明できませんね。心の中の宇宙を深く掘り下げると、
答えが見つかりますね。心の中の宇宙も多次元構造になっていますが3次元を超える方法が信じるという行為のなかに隠されているのです。次元の壁を
超えるためには信じる力が必要です。
根本仏が大宇宙よあれ!と思ったから3次元空間が生まれ、物質が生まれたのですね。まず思いにおいて無限の宇宙を創り、☆をつくり、人間を造ったのです。しかしその前もいくつ造っていくつ消滅したかはわかりませんね。
金魚鉢の金魚は外の世界の全てを知る事は許されてない、のでしょうね。
    • good
    • 0

エネルギー変化が始まった時点が「すべての始まり」と思います。


時間の経過はエネルギー変化がないと認識できません。
そしてエネルギー変化の終了が「すべての終わり」
あとは、ずっとそのままですから。
エネルギー変化がない(時間の経過がない)と、神でさえもフリーズするのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す