牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

 一人暮らしの彼がいるんですけど、料理を作ってあげたいのですが、今は私がバイトしてなくてお金も無いので超節約しながらご飯一緒に食べてるんですけど、スパゲティーとかカップラーメンとかスーパーの惣菜とかもなんだか飽きてきました。
 そこで、↓下にあるものにプラスちょっと買うだけで出来ておなかいっぱいになれる激安レシピ教えてください!!予算500円以内。

《常にあるもの》米、ジャガイモ、たまねぎ。

A 回答 (11件中11~11件)

タマネギとジャガイモといったら、+ブタコマで「肉じゃが」でしょう!


ブタコマ、ジャガイモとタマネギは適当に切り、油で軽く炒めます。
ダシ汁を被るくらいに入れ、弱火で煮ます。
アクが出るのでこまめに取り、出なくなったら砂糖かミリン、
酒、醤油で味を整えます。
あとは落とし蓋(アルミホイルとかでOK)をして味が染み、煮汁が無くなるまで
弱火で煮ます。

手抜きな調理法ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あ、いいですねぇ。やっぱ一人暮らしってそういうもの食べたいみたいですよね。チャレンジしてみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!