アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダのスーパーカブ70に乗っています。
このカブのチェーンを交換するのにかかる値段はおいくら
ぐらいでしょうか?
この間バイク屋さんに見てもらうと3万円ぐらいと言われ、「?」と思っています。
相場としてだいたいどのぐらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。


調べてみたらホンダの1hあたりの工賃は7350円みたいですね。(お店独自の金額もあります。)
部品代が6000円とすると工賃が24000円で3.3h。
プロでエアー工具が使用できて3時間18分掛かります?!
確かにカブはチェーンケースの脱着、切断が必要な車両ですが・・・
参考まで
    • good
    • 4

スーパーカブ90に乗っています。



5年前ですが、¥12,500でした。
北海道のバイク屋で、チェーン+前後スプロケ交換してもらったときの値段です。

まあ5年前の話ですし、チェーンやスプロケットも品質が違うのかも知れませんが...

他のバイク屋にも、聞いた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、¥12,500でしたか。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/02 10:12

>3万円


高い!!
ホンダは工賃の基本時間が設定されているはずなのですが・・・
部品代ですがチェーンが2500円、前後スプロケットで3000円位じゃないでしょうか
確かにカブのチェーンは切断する工具がなければ取り外しできませんがその工賃を含めても高すぎます。
15000~20000円位では
自己責任にて自分で交換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で交換・・・・うーん。
私にはまったく考えつかなかった発想でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!