プロが教えるわが家の防犯対策術!

キュウリに蜂蜜をかけるとメロン味
プリンに醤油をかけるとウニ味(評判悪し)

こういった具合に、何かと何かを合体させたら別の食べ物の味がする!という情報を教えてください!

試したことはないけど、そうなる気がする・・・というのでも結構です。
教えていただいたレシピ(?)は可能な限り、実際に試してみたいと思います。

A 回答 (5件)

アボカドにわさび醤油でマグロのお刺身~


(トロっぽい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは時々食卓にのぼります!おいしいですよね~
我が家はこれにマヨネーズもプラスです♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/02 08:55

山芋をすりおろして、海苔(板)を巻いて油であげて、甘辛だれをつけると、うなぎの食感になります~

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい技ですね!
早速これから山芋を買いに行きます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/02 08:57

牛乳に酢を入れるとヨーグルト味がします。


少しでも参考になればと思い回答いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
やってみました!まさに、飲むヨーグルトでしたよ!!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 12:09

次のサイトによれば、



紅茶+レモン+生クリーム=甘酒
ウーロン茶+炭酸=ビール
コーヒー+炭酸=ウィンナーソーセージ
マグロ(赤味の刺身)+マヨネーズ+醤油=大トロ

という説があるんだそうです。実際どうなのかは読んでみてください。

※きゅうり+はちみつ=メロン プリン+醤油=うに の検証もあります。

↓ウワサの味を徹底検証~!
http://www.lookpage.co.jp/topics/no030423/

他に 麦茶+牛乳=コーヒー牛乳 という話を聞いたことがあります。

参考URL:http://www.lookpage.co.jp/topics/no030423/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
甘酒、びっくりでした!!
コーヒー牛乳も驚きの味ですね!
砂糖をいれたらますます例の味、という感じでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/31 12:13

ミカンに海苔をまいて、醤油をつけて食べると、1個目は感動ー!!イクラの味。

調子に乗って、2個目を食べると後引く気持ち悪さがずっと残ります。注意!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼しました。
やるまえは「いくらなんでも(ダジャレてませんよ・・・ ^^;)みかんがイクラにはなるはずないのでは」と思っていましたが、やってみてびっくり!!
ちなみにどうしてもみかんが手に入らず、オレンジで試みましたが、これでも大丈夫でした。海苔とみかんが口の中で別々にならないことが大事って感じですね。
貴重な情報をありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/31 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!