アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液検査の結果を聞いたら血糖値が高めだったみたいです。
あまいものを控えようと思ってるけど、1日1粒だけならキャンディー食べても良いですか(._.)?
食品添加物や人工甘味料、凝固剤も使ってない蜂蜜100パーセントのキャンディーがあるのです。

A 回答 (3件)

一個だけでもダメでしょ。

    • good
    • 0

その考えは完全に間違っています。

甘いものが悪い訳ではない。食後血糖値を急上昇させることが悪いのです。甘くなくても急上昇させる食品もあるし、甘くても急上昇させない食品もあるのです。主食の炭水化物では、白米も小麦も悪い。どちらも食後血糖値を急上昇させてしまいます。主食では、もち麦が最強です。おやつ候補は、レーズン・バナナ・ゆで卵・ナッツ類・ハイカカオチョコレート・カッテージチーズ・干し芋など沢山あります。どれもグルテンフリーですが特にオススメしたいのがレーズンです。糖質が多いので食べ過ぎは禁物だけど、案外に低GI食品でカリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛・銅とミネラル類が多く、食物繊維・抗酸化作用のあるポリフェノールも魅力です。ハイカカオチョコレートは菓子類ではあるけれど低GI食品で、カカオポリフェノールが魅力です。蜂蜜100パーセントのキャンディーもいいですね。1日1粒だけなどとけちけちすることない。蜂蜜っは低GI食品です。

(1) 押し麦・もち麦の栄養学。大麦の健康効果がすごい!耐糖能の改善や血糖値の正常化、糖尿病やガンのリスクも低下させる大麦の重要性を見直そう!【栄養チャンネル信長】 - YouTube
    • good
    • 1

だめでしょ。



そこだけ見ればキャンディだけですが
気が付かないうちに他の多糖なものを
取っていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!