アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、ものもらいになってから治って結構経つんですが
今度は霰粒腫らしきものがまぶたの裏にできてしまいました…
痛くもないし、赤く腫れたりもしないし、しこりみたいなのが
あるだけなのでたぶん霰粒腫なんです…。
大きくならなければ平気と聞くんですが、霰粒腫はやっぱり
手術して切開しなければ治らないんですが?
手術以外での治し方ってないんでしょうか?

A 回答 (3件)

ずいぶん前に霰粒腫になりました。

その時は目薬で治しましたよ!ただ1度なると癖になるのが辛いですね。一気にしこりが5個できたり…。ここ何年かはご無沙汰です♪
しかし、最近主人が霰粒腫になってしまいました。しかも大きくなってしまい、病院へ行ったらつぶれてるとのこと。それでも目薬だけで、最近治りました。
主人は目が見えないくらい腫れましたが手術はしませんでしたよ。
手術無しで治るといいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

chopparさんは目薬で治したんですか!?
手術より目薬で治す方が私的に望ましいです(>_<)
今日眼科の方へ行ったんですが、霰粒腫が両目にできていました…
落ち着いてて腫れてる様子もないので何も処方されませんでした。
けど、なんか面倒になるから「もうとっちゃう?」とか言われて
しゅ、手術!?と思って「嫌です」って言いました(笑)
何も処方されなかった場合は平気なんですよね?
霰粒腫って嫌なものですね…

お礼日時:2005/08/04 13:17

こんにちは。



お陰様で子供たちは完治したようです。
霰粒腫の発症時には目の開け閉めも苦痛のようでした。再発予防のために手で目をこすらない・メイクの洗い残しがないようにつとめるくらいしかないようです。
ちなみに娘はしこりのようなものが残っているのですが、痛みもないです。(眼科で体調不良・ストレスも発症要因であると聞きました)
    • good
    • 5

こんばんは。



我が家の娘・息子が同時期に霰粒腫になりました。(半年ほど前)早
以前は霰粒腫=切開手術みたいに言われてましたが、
早期に行けば目薬(クラビット点眼液)と軟膏(オフタイド眼軟膏)を処方通り使うと2週間くらいで治まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

今日、私も眼科に行ったんですが、落ち着いてるみたいで
腫れもないらしく、目薬も何も処方されませんでした。
やっぱり霰粒腫は自然に大きくなったり、なくなったりするものなんですか?
barbafamilyさんの娘さん、息子さんはもう完全にないって感じですか?
自然に治る事を祈りたいです…。

お礼日時:2005/08/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!