プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日、海に行ったのですが、日中4時間くらい
日焼け止めを塗りわすれて作業をしていたら
ものすごい日焼けをしてしまい、
(タンクトップを着ていたので特に肩が)
3日くらい真っ赤になってヒリヒリして大変でした。
赤みが落ち着いてきたら、すごい色ムラになってきて
特にあせもの跡の部分などがシミになってしまいそうで
困っています。
自業自得で今更ながらものすごく反省していますが
なんとかあまり跡が残らないようにする化粧品や
方法はないでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみにわたしは20代前半です。

A 回答 (2件)

こんにちは。


化粧品に頼るよりも、皮膚科や形成外科に相談に行きアドバイスをいただいた方が良いと思います。
今は、レーザー除去や薬品で、ほとんどのシミは除去できるので安心なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
自分でどうにかすることしか頭にありませんでした・・・
専門家の皮膚科や形成外科にいったほうがいいですね。

お礼日時:2005/08/07 22:00

私も20代前半の頃、すごく無知で浜辺に半袖、短パンで行ってしまって(しかも日焼け止めなし!)、ものすごい日焼けをしたことがあります。

ほぼ火傷に近い感じでした。
その時はひたすら冷やしたり、市販の日焼け用ローションとかを使っていましたが、完全に日焼けの後がとれるのに3年ほどかかり、大きな黒いシミが太ももにできてしまいました・・・( p_q)

その時は思いつきませんでしたが、#1さんが言うように皮膚科とかに相談へ行った方が的確なアドバイスが受けられると思いますよ。

私と同じようなことにならないように・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!